
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今日はアンジー♪♪

マッキーの歌が大好きで、ほぼ毎日マッキーしか受け付けない日が多い私。

でもたま~に、マッキーの歌が聴けない日もあるんです。

煮詰まっちゃうって感じかなぁ?

そんな時は旦那から借りた浜田省吾さんとか、ケルト・北欧の音楽を聴いたり、洋楽も時々聴いたりするのですが、

今日はアンジーことアンジェラ・アキさんの歌の気分でした。

活動休止前に発売されたベストアルバム、

TAPESTRY OF SONGS
THE BEST OF ANGELA AKI

そう、初回限定版はメガネが外れちゃうやつですね(o^^o)

歌詞カードの表紙♪

f:id:broccoli47:20160521160255j:plain

それのDISK1のシングル集はもう何回も聴いたので、今日はDISK2、たしかアンジーがセレクトした曲たちだったかなぁ?

間違えてたらスミマセン。

を、聴いてました。

DISK2もとてもイイです。

今日の私の大ヒット曲は、「MUSIC」って曲。

歌詞カードの下に、セルフライナーノーツみたいなのが書いてあるのですが、

今の私の心にじ~~~んと響きました。

音楽。

考えてみれば幼稚園、小学生のときから私の暮らしに無くてはならないものだったなぁ。

私はたぶん、おばあちゃんになっても聴くし、生活の一部なんだなぁと思いました。

そしてアンジーの音楽を聴いていると、無性にピアノを弾きたくなります。

弾けないくせにぃ~(^w^)

ですよね。

でもせっかく家に電子ピアノがあるんだから…

ピアノ教室に通うのはハードルが高いにしても、大人向けのバイエルとか探して、練習してみようかな。

いやいや、そのまえにティンホイッスルがあるやろぉ~( ̄▽ ̄;)

と、色々考えちゃいましたf(^_^)


ちょうど1年前くらいに、アンジーが家から自転車で行ける会場にコンサートに来てくれました。

慌ててゲットしたチケットのわりには、すごくステージが見えやすい席で、

アンジーの表情もしっかり見えるし、素敵な時間を過ごしました。

アンジーの生歌は、やっぱりパワフルで、ピアノを弾く姿もカッコイイ♡

なによりも、CDで聴くよりもビンビン心に響きまくり、コンサートが終わって自転車で家に帰るとき、

我慢しきれずに泣きながら家に帰ったのを思い出すと、今でも泣けます(#^.^#)

今日はそのコンサートを思い出しては、アンジーの生歌がまた聴きたくなりました。

今アンジーはアメリカでお勉強中なんだってば。

ねぇ(*´ω`*)

アンジーがまた日本で活動するときは、ファンクラブ入っちゃいますよぉ♪

そして、DISK2に英語の歌詞の曲が入っているのですが、

「Every Woman's Song」

という曲。

これ、アンジーと同じように歌えたら、かなり英語の勉強になりそうかもと思い、

旦那が居ない日に練習をしようと思ってます♪

この曲、女性の皆さんにはとっても素敵な歌だと思います。

聞く機会があれば、ぜひ聴いてみてくださいね。

さて、今日はアンジーの夢が見れちゃったりして♪

アンジーとはピアノで連弾してる夢がいいなぁ♪

気持ちいいだろうなぁ~(*´ー`*)

おやすみなさ~い(*゚v゚*)♪