
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

歌詞カードの文字がですねぇ(^^;

日記 語学 音楽

ヤバイです(。>д<)

歌詞カードの文字が細かくて読みにくくなってきました(/o\)

淡い色の背景に白抜きの文字なんて、もうお手上げ。

夜はもう諦めるしかないくらいに見えないし(^^;

虫眼鏡片手に新聞を読む気持ちが、わかるようになってきました(*´ー`*)

歌詞カードだけじゃなく、細かい文字全般、ダメです(^^;

完全に老眼ですよねぇ~!

いやいや、目が疲れているだけ!

と思いたい(*´ω`*)

元々、乱視が強い近眼なのですけど…

コンタクトレンズもお店に常に置いてあるものじゃなくて、メーカーに注文するタイプを使っているし、

眼鏡もホントに瓶底だし(^^;

スマホを見すぎているのもよくないとは思いつつ。

今度眼科に行ったら相談してみるかな。


今日、アンジーの歌詞カードも結構字が小さいので、思いきってパソコンに歌詞を打ち込んで(といってもどこかからコピペして直したものです)

ルーズリーフに印刷して勉強しよう♪

と思って作業をしていたら、

そういえばマッキーのカバーアルバム

「Listen To The Music 2」

に洋楽のカバーがたくさん入っていたっけ♪

と思い出して歌詞カードを取り出してきたら、

とても久しぶりに見たような気がするのですが、

可愛いんです♡

文字はマッキーが書いたっぽいし、洋楽のカバーはちゃんと訳がついてる♪

わぁ~なんで今まで気が付かなかったのかな(^^;

これで英語の勉強が出来るじゃん♪

しかも今さらなんですけど、ナット・キング・コールの「Smile」とても素敵な曲♡

イラストの『笑って』って絵が可愛いし(*^^*)

ということで、歌詞カードは見にくいので(もういいって?(笑))

パソコンに歌詞を打ち込んで、ルーズリーフに印刷してました♪

和訳は手書きで書いて、それを見ながら歌の練習をすると、もれなく発音の練習にもなるかな、と♪

さて、いつまで続くかわかりませんがf(^_^)

熱しやすく冷めやすい性格なので…でも、マッキーはず~~~っと好きなので、好きなものは冷めないはず(o^^o)

まとまった時間はとりにくいけど、少しずつやっていけたらいいなと思います(*^^*)

f:id:broccoli47:20160521160605j:plain

今日は曇りの予報だったのに、青空が見えていいお天気、とても暑かったです。

昨日お散歩をしたら、ヤマモモの実が熟して甘酸っぱい香りがしていました。

f:id:broccoli47:20160521160624j:plain

着々と季節は進んでいますね~。

夏至もすぎて、夏が近づいてきていますね。