
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

テレ東音楽祭(2)

演歌の花道とマッキーがコラボ!?

ということは、アノ曲をテレビで歌っちゃう!?

とめっちゃ楽しみにしていた、

テレ東音楽祭(2)。

ウチは幸いケーブルテレビに加入しているので、テレビ東京、映りました(^o^)v

ケーブルテレビに入ってなかったら見れなかったかも知れませんね。

よかった、よかった(*^^*)

いつもは娘がテレビを見てしまって、ご飯がだらだら食べになったり、動作が遅くなることから、テレビは消している時間なのですが、

家族にお願いして、娘にはきゃりーぱみゅぱみゅちゃん出るよ♪と、特別にテレビをつけました。

最初はジャニーズ枠で旦那がこんなんやったらテレビ消そう!

と言い出しましたが、荻野目洋子さんが出てきたりして、ご機嫌復活(^w^)

ご飯を食べ終わって、お風呂の準備だ~としていたら、我らがマッキー登場です( ☆∀☆)

f:id:broccoli47:20160521161508j:plain

ああーっ、コンサートの衣装だ!スカイツリーの方だ~♪

足元もちゃんとしてる~(*^^*)

f:id:broccoli47:20160521161522j:plain

八代亜紀さんと演歌の花道で共演かぁ~と見ていたら、一緒に歌うわけじゃなかったんですね。

そして、八代亜紀さんが歌い終わって、マッキーの出番。

きたーっ*1

f:id:broccoli47:20160521161534j:plain

ナレーションの声もコンサートと一緒だー!

旦那は別部屋、娘はタンタンの絵本を見て知らん顔していて、一人で盛り上がってるワタシ(^o^;)

気にしない、気にしない☆

見れない人も居るから、画像をツイートしたりしていたら、一瞬で終わっちゃったので、あとからじっくり見ました♪

テレビで「言わせて下さい」が聴けるなんてほんとビックリです。

f:id:broccoli47:20160521161555j:plain

ラバピーツアー沼津公演で、マッキーが、

「普通なら断る所だけど、オファー受けました」

と確か言ってたと思いますが、受けてくれて嬉しい~(●^o^●)

マッキー言うにはポップス演歌と言ってましたが、ノリノリで熱唱です♪

f:id:broccoli47:20160521161610j:plain

観覧している方と握手なんかしたりして。

いいなぁー!

f:id:broccoli47:20160521161635j:plain

f:id:broccoli47:20160521161641j:plain

最後は司会席にいらっしゃった研ナオコさんと握手(^w^)

f:id:broccoli47:20160521161656j:plain

こんな歌を作っちゃうマッキーが大好きさぁ♪

f:id:broccoli47:20160521161713j:plain

マッキー熱唱です(*^^*)

f:id:broccoli47:20160521161725j:plain

最後は深々とお辞儀。

f:id:broccoli47:20160521161741j:plain

うわぁ~楽しかったー!

タンタンの絵本を読んでいた娘も、いつのまにかマッキーと一緒に熱唱してました(^w^)

途中、カメラマンさんがうっかり映っちゃって、

「妖怪のせい!?」

って司会の方が言ってました。

妖怪ウォッチが放送されてる、テレ東ですからね☆

そして、マッキー2度目の登場!
「もう恋なんてしない」を歌いました。

f:id:broccoli47:20160521161814j:plain

f:id:broccoli47:20160521161817j:plain

なんかズボンの丈が短くないですかぁ~(^^;

包帯パンツが見えちゃいますよっ(^w^)

f:id:broccoli47:20160521161832j:plain

ステージにスタンバイしにいくマッキー。

f:id:broccoli47:20160521161850j:plain

歌う前から楽しそう(*^^*)

f:id:broccoli47:20160521161904j:plain

出だしはマッキーの後ろ姿から♪
おしりがキュート ( 艸)♡

f:id:broccoli47:20160521161922j:plain

f:id:broccoli47:20160521161925j:plain

ステージはこんな感じ。

f:id:broccoli47:20160521161947j:plain

♪一緒に居るときは~♪の所の、パン・パパン・ふぅ~!も観覧の方と盛り上がり♪

f:id:broccoli47:20160521161959j:plain

楽しそうに歌うマッキー♪

f:id:broccoli47:20160521162012j:plain

f:id:broccoli47:20160521162016j:plain

歌は1番だけだったので、すぐに最後のサビの所を歌うのをマッキー間違えて…

f:id:broccoli47:20160521162035j:plain

慌てるマッキー。
これも妖怪のせいなの!?(^w^)

f:id:broccoli47:20160521162051j:plain

最後は観覧の方と歌って♪

f:id:broccoli47:20160521162104j:plain

素敵な笑顔を頂きました♡

f:id:broccoli47:20160521162119j:plain

f:id:broccoli47:20160521162124j:plain

マッキーの笑顔大好き~(๓´˘`๓)♡ิิ

そして、直後の渡辺美里さんの
My Revolution

後ろにベースを弾いている、マッキーのコンサートツアーのメンバーさんの川崎哲平さんがいらっしゃいましたよ♪

f:id:broccoli47:20160521162143j:plain

f:id:broccoli47:20160521162147j:plain

わかるかな?


ふぅ~生放送でマッキーが見れて、嬉しかったです٩(*˙︶˙*)۶

マッキー、お疲れさまでしたぁ(*゚v`)ノ

*1:o(^∇^)o