
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Lovable People ツアーファイナル

『ヴェラスタで最終日の模様を楽しみにしている方へ』

Wアンコールの内容等含まれています。
気を付けて下さい。


☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆


そして、かなり長文です。

お時間のある時に読んでみて下さいね♪


".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"


2015年7月5日(日)
大好きなマッキーのコンサートツアー
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 "Lovable People"」

の最終日@大阪フェスティバルホールへ行ってきましたっ(^o^)v

f:id:broccoli47:20160521162957j:plain

チケットのファンクラブ先行で、行くか、我慢するかすっごく迷った挙げ句、行くことに。

すごく、すごく楽しかったです♪

沼津と同様に、Twitterで知り合った方と直接会ってお話出来たり、コンサートだけじゃなくて、「槇友さん」に会える事も楽しみのひとつでした。

私は静岡から前日に新幹線で移動し、その日は実家に泊まりました。

実家に行く前に、前日のセミファイナルに参加する友達に会いたい為、一度フェスティバルホールへ♪

f:id:broccoli47:20160521163014j:plain

私が「ぶろっこりぃ」という名前でTwitterを始めた頃(2年位前かな?)から仲良くして頂いていたフォロワーさん(今はTwitterは卒業されてますが)と、やっと実際に会うことが出来ました♡

嬉しかった~♡

ずっと自分のお姉さんみたいに思って大好きな方なのですが、会ってみてもイメージは一緒で私のお姉さん♡みたいに思えました(*^^*)

その方はマッキーのコンサートは初めて♪

マッキーのコンサート、歌はもちろんMCも最高!と、とても楽しまれたようです。

うんうん♪マッキーのコンサート楽しいでしょ♡

セレブレーションもきっと素敵ですよぉ♪お楽しみに♡

で、私はその夜実家に泊まり、もしかして実家で母と2人きりになるのは初めてじゃない?って感じなので、

少し濃ゆい話をして。

翌日は、コンサートにご一緒するフォロワーさんと、大阪駅近くにあるルクアで待ち合わせ。

10階にあるレストラン街でランチをしようと思ったら、すごい人だったので、地下はどうかな?と降りてみたら、

堂島カレーというお店がちょうど空いてたので、素早く着席♪

f:id:broccoli47:20160521163029j:plain

私は彩り野菜のカレーを食べました。

f:id:broccoli47:20160521163041j:plain

野菜がゴロゴロ、特にかぼちゃが柔らかくて甘くて美味しかった♪

ちなみに、マッキーやメンバーさんは、フェスティバルホールの地下にあるインディアンカレーを食べたみたいですね♪

おんなじカレーだ♡

そして、大阪駅から歩いてフェスティバルホールまで行き、開演前にお茶しようね♡と約束していた方々と地下でお茶して♪

いよいよホール内へ♪

フェスティバルホール、ホントにきれいになりましたね。

以前、大阪に住んでいるとき、
Sing Like Talking」というグループのコンサートでよく来たのが思い出のコンサートホール。

入り口入ってすぐの、赤絨毯の階段が印象的。

f:id:broccoli47:20160521163055j:plain


スマホのカメラなので、あまり綺麗に撮れませんでしたが(^^;

階段上って、さらにエスカレーターでけっこう高い所まで上るのですが、その上った上のロビーも超ステキです。

写真撮ってないのですが(^^;

そして、肝心の席の方は、1階の7列目♪

またトオミさんがよく見える~♡なお席でした♪

マッキーの表情までよく見えて。

ステージ近いよぉ♪と一緒のお友達と喜びました♪

そして開演。

もうこのコンサートを生で参加出来るのは最後なんだなぁ。

と、コンサートが始まるイントロ、
Theme for Lovable People
の間、とっても切なくなりました。

セットリストを追いながら書いていきますね。

私、けっこう忘れっぽいので、だいぶ忘れているとこも多いですが、気にせず読んで貰えると嬉しいです。

01.Theme for Lovable People

02.Life Goes On~like nonstop music~

MC

この日は開演が16時だったので、「こんにちは~!」でした。
今日は最終日です~みたいな内容

03.可愛い人

ヨッキーさんが、ピアノでなくてギターを演奏しているのにこの日初めて気づきましたf(^_^)

04.僕の彼女はウェイトレス

この曲は本当に楽しかったー♪
これからのコンサートでもやってくれたらな♡
思いきり「大好きー♡」と叫びました♪

05.鋭く尖った細い月

06.雷が鳴る前に

07.花水木

沼津で参加した時と変わってました。
この曲は、前奏、間奏の音色がとても大好きです。
ちなみに前日のセミファイナルは、「桃」だったそうです。
私、桃が聴きたかったー!

08.LOVE LETTER(Renewed)

この曲はいつも胸にきゅーっときますよねぇ~。

MC

3枚目以降のアルバムは、自由に作らせて貰った話、「UNDERWEAR」はいいアルバムだーみたいな話、
あとはMCは、ひたすらドラミちゃんの話だったような。
捨て猫を拾ってしまって、でもぶっぷちゃんたちと仲良く出来なくて、他の方に貰ってもらった話や、
生き物をすぐに捨ててしまうような人は畳の上で死ねないんだ。とか。
本当に私もそうだと思います。
そして、ドラミちゃんがどんなに可愛いか、ひたすらドラミちゃんののろけ話といいましょうか。
可愛い可愛いってドラミちゃんの話をしているマッキーも可愛い(*^^*)

そして、愛の形は年を取るごとに変わってきますねって話。

09.ミタテ

10.君の書く僕の名前

11.5 minutes

12. 新しいドア

13. 君への愛の唄

MC

がん検診行きましょうね、な話、
そして「君への愛の歌」のリハーサルでのおもしろバージョン3つくらい。
ミュージカル編等、最後の方になってくると、リハーサルも飽きてきちゃって、ヨッキーさんとも息が合ってくるから遊んでたんだって(*^^*)
面白かったです。さすがお茶目さんだな(o^^o)

そして、
「ノッてますかー?」『ハイ!』
「 Are You Ready? 」『Yes!』
体操着を着てブルマを履いた姿を想像、
「 Are You Ready? 」の後の『Yes!』は、右手の振り付きで(^w^)
チアリーダー風にって言ってたかなぁ(*^^*)
会場全体でノリノリで振り付きで『Yes!』、めっちゃ楽しかったー!

途中、マッキーがトイレ行くならココですよ~!って何回も言ってくれるから、ちょっとトイレに行きたいなぁと感じてた私は、トイレに行きました。
マッキーが言ってくれるから行きやすかったー♪
そういうとこ、マッキーは優しいな♡

「後半戦始まりまーす!」

14. DARLING

15. SPY

前奏、間奏マッキーは腕組み。
かっこいー♡

16. 超えろ。

もうこの曲は、大好きで飛んじゃう勢いで体を動かしました♪

17. Fall

メンバー紹介
秋山劇場は、総決算らしくスタッフも総出でした。秋山さんは、息を吹き込むと3方向にピロッと膨らむおもちゃを吹いてました(^w^)
ここでスタッフさんが、会場の写真を撮ってインスタグラムにアップされたみたいですね♪

18. Hungry Spider

19. 1秒前の君にはもう2度と会えない

一部歌詞が
♪一秒前の君にさえもう2度と会(わ)ない~♪
と間違えてたのを、私も聴き逃しませんでしたよ。アレ??って思っちゃった(^w^)

この曲の間奏の時、マッキーが叫ぶように歌っているように感じました。マイクしてなかったような。ものすごく感情が高ぶったみたいな。

20. Elderflower Cordial

ホントにこの曲大好き♡
2番からもちろん熱唱です♪

21. Alone

2番からのラ~ラ~ララララララ~ももちろん熱唱♪
パーカッションの真理恵さんがとっても楽しそうに演奏されてるのが見えました(*^^*)

<アンコール>
01.言わせて下さい

この日の衣装は金ぴかでした(*^^*)

MC

こんな演歌みたいな曲、気に入ってくれたらアルバムに1曲ずつ入れます!
10曲貯まったら、リサイタルやります♪な話。
そして、
なにも良いことなかったなーって思う1日のページも、ぴろっとめくって見てみたら、
ご飯が美味しかったなー
夕焼けがきれいだったなー
とか、小さな幸せがいっぱい詰まってるんですよ。
その、小さな幸せ「なー」ってのを見つけながら元気に暮らして、僕とまた元気で会いましょうね!
…泣けました。
「僕と元気でまた会いましょうね!」ってとこが。
うん、マッキー!
毎日小さな幸せを探しながら元気で暮らして、またマッキーに会いに行くからね!

そして、改めてのここでのメンバー紹介、毛利さんもありました♪
「ここで毛利くんも呼んどこうかな」ってマッキーが毛利さんも呼んでくれました。
毛利さん、照れ臭そうに少しだけ出てきてくれました。

02.Ordinary Days

03.どんなときも。

この曲は、みんなで熱唱!
大阪のみんなは「北風」が僕との出会いの曲だと思うけどってマッキー言ってました。
そして、
最後の最後も、毛利さん出てきてくれました♪
マイクなしの
「どうも、ありがとうございましたー!」
毛利さんの声がよく聞こえました♪

マッキーが「愛してるよー!」って叫んでました♡

<Wアンコール(マッキー弾き語り)>

わりと早くにマッキーが出て来てくれました。

01.猫ふんじゃった(ちょっとだけ)

会場の人が「猫がふんじゃった」弾いてーってきこえたけれど、マッキーは「猫ふんじゃった」をちょっとだけ弾いてた(^w^)

02.バイトが君を待っている

「じゃぁ、なににしようかなぁ?」
「去年は泳げたいやきくんだったよね?」
とマッキーが悩んでたら、
男性が、『タウンワーク!』といったので歌い出しましたが、歌詞を忘れてるったら!
会場みんなで、歌いましたよ(*^^*)

03.遠く遠く(途中からバージョン)

沖縄2日目と同じらしいですね。
♪……同窓会の案内状♪からのバージョンでした。
最初から聴きたかったな☆



ラバピーツアー最終日、参加出来て嬉しかったです。しばらくは、マッキー遠征が出来ないと思うので、全力で楽しみました(*^^*)

のりゆきさん
ラバピーツアー43公演、お疲れさまでした!
なんか途中で色々あったみたいですが、完走出来てよかったです。
次は元気でセレブレーション、楽しみにしています。
ステージのマッキーはいつもステキです。
でも髪の毛ボサボサのマッキーも大好き♡
ツアーが終わって少しでもゆっくり出来ればいいな♡

ちなみに、打ち上げは、USJへ行かれたみたいですね♪
ビームスの社長さんやマッキーの楽しそうな写真がまわってきました。
なかなかマッキー、そんな場所に行けないと思うから、楽しめたかな(*^^*)
実は私も、今月終わり頃に、娘のお友だちと行く予定でした。あら偶然(o^^o)♪

以上、ラバピーツアーファイナルの感想でした。
長文、読んでくださって、ありがとうございました☆