
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

七夕

昨日は七夕でしたね。

私は、雨が降っていても、曇りでも、空の雲の上はいつも晴れだから織姫と彦星は会えるから大丈夫だよって娘に教えています。

お願い事も、雲を突き抜けるくらい強く願えば叶いそう。

昨日、ステキなブログ記事を読みました。

マイロハスhttp://www.mylohas.net)という所が発信していた、

景山えりかさんの「自然とつながる暮らしかた」
という本をきっかけに、時々見るようになったブログにこんな記事がありました。
星合いの空→http://erika-kageyama.hatenablog.jp/entry/2015/07/07/141925

七夕の日が曇りや雨の日が多いのは、織姫と彦星を二人っきりにするための、天の粋なはからいなのかも。

ですって♡

そして、今年の旧暦の7月7日は、8月20日(木)にあたり、その頃には梅雨も明けて、星空が見えるでしょうから、

願い事をするときは旧暦の七夕まで待ってみてもいいんじゃない?

って事でした(*^^*)

私は昨日、雨降りでもお願い事しちゃいましたが…

よし♪8月20日にも同じお願いしておこうっと♪