
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

風邪、娘にうつしちゃった(*_*)

私の風邪、だいぶよくなってきたなぁと思っていたら…

娘にうつしてしまったみたい。

16日木曜日、台風接近に伴う大雨で、娘の学校が臨時休校になったので病院へ連れていきました。

夜には少し熱が出ていたけれど、翌朝は熱がなかったので学校へ行かせましたが…

しんどかったみたい。

いつもはお昼寝なんてほとんどしない娘ですが、ソファーに横になったまま夕方に寝てしまいました。

ですが、よく寝たのがよかったのか、今日はだいぶよくなった感じです。


スイミングをお休みしちゃったから、振り替えレッスンしなくっちゃ。

私の風邪、うつしちゃってごめんよ~(*_*)


".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"


今日心に響いたマッキーの1曲。

「君の声を待つ夜」

この曲、すっごく優しい空気が流れてますよね~。

Lovableだわ~(*^^*)

高熱はしんどいけど、この歌の世界に入っていって、『君』になりたい♡

♪少しかすれた声を 聞き逃さないように
 小さくかけたラジオが夜に降り積もっていく♪

なんか、すっごく情景が浮かびますよね。

こんな優しい空気に触れたい(ㅅ˘˘)♡

と共に、この曲の『僕』のように優しくなりたい。

♪同じ気持ちを分け合うことは
 出来ないのかも知れないけど
 解ろうとすることが何よりも
 大事だと君が教えてくれた♪

サビの所の歌詞は、本当にそうだなぁ思います。

アルバム「本日ハ晴天ナリ」最近よく聞いています♪


".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"


今日、輸入ものの食品がたくさん売っているお店で、エルダーフラワーの飴を見つけました♪

f:id:broccoli47:20160521231749j:plain


なんとなく、ハーブの飴があるなぁ~。

と見ていたら、エルダーフラワーの飴も発見♪

もちろん即買いです(^o^)v

家に帰って早速食べてみました。

飴を口の入れたとたん、エルダーフラワーの香りがふわぁ~。

私、すっかりエルダーフラワーの香りの虜です。

すっごくいい香り♡

そして味は、エルダーフラワーのコーディアルを凝縮させたような甘酸っぱい味でした。

美味しい♪

これは気に入りました(*^^*)

無くなったらまた買おうかなって感じです。


".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"


そして♪

以前下の階にすむおばあちゃんに、生地をあげるから買い物出来る鞄を作って♪

って頼まれた事があったんです。

作らなくちゃと思いながら数ヵ月たってしまいましたが、やっと出来上がりました♪

f:id:broccoli47:20160521231802j:plain


少し分厚くて硬い生地だったので、ミシン針が折れちゃったりして大変でしたが…

やっと出来た٩(*˙︶˙*)۶

おばあちゃんにあげるよりも自分で使いたいー!

頼まれてからだいぶ経つので、おばあちゃんも頼んだこと忘れちゃってそうですが、もう少し整えて、おばあちゃんにわたしに行こうと思います。

次は自分の作るぞ(●^o^●)


さて、明日は娘の歯医者さん。

頑張って行ってきましょ(*´∀`)♪