読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

彗星

メロディーとアレンジが素敵すぎて、歌詞を理解しているつもりでしていなかった曲が時々あります。

ずっと聴いてきたはずなのになぁ?不思議。

マッキーのアルバム「太陽」の1曲目、『彗星』って曲、今日なんとなく聴いていたら…

改めて歌詞の素敵さに気づきました。

歌詞→ http://utamap.com/showkasi.php?surl=B07396

マッキーって、曲を作るとき、「詞先」という方法、歌詞を先に書いてから、メロディとアレンジをつけるという方法だっていうのは有名な話ですよね。

ということは、この歌詞を曲も無い状態で書き上げたんですよねぇ。

やっぱりマッキーは、詩人だなぁ~。

そう思いました。

毎日聴いていてもこうして新しい発見があったりします。

そういえばマッキー、家の窓からかわからないけど、夜が明けていく音を聞くのが好きって言ってたり、

タイムラプスにはまっているって言ってたり。

マッキーって感受性っいうのかな、感じる心が半端なく豊かなんだろうなぁ。

夜が明けていくときの音を聞きながらどんなことを感じてるのかな。

そんな事を考えている私は、ハイ完全に「槇ロス」状態ですね(^^;


さて、寝なければいけませんね。

今日はウチの娘、元気に学校へ行ってきました。

娘のがっこうは、まだ夏休みに入っていなくて、金曜日まで学校があります。

今日は冷たいお茶を入れた水筒を忘れてしまって、私が学校まで届けて来ましたよ(^^;

ウチの娘、かなりおっちょこちょいです。

いつになったら落ち着くのか(>_<)

今日は夕方にスイミングスクールも行ってきました。

なので今日は疲れて、夜はこてんきゅーっと寝てしまいました(*^^*)

さて、私もこてんきゅーっと寝ようっと♪

マッキーと会える夢が見れますように(ㅅ˘˘)♡

おやすみなさい(●^o^●)