
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

ウチの娘がいちばん仲良くしていたお友だちが、春に大阪へ引っ越していってしまいまして。

ウチも大阪にはよく帰るし、そのお友だちはユニバが大好きで年間パスを買ったから予定が会えば一緒に遊ぼう!

とお誘いを受けていたので、昨日行ってきました♪

ユニバーサルスタジオ・ジャパン略してユニバへ♪

f:id:broccoli47:20160521233124j:plain

f:id:broccoli47:20160521233126j:plain


お天気が良くてすっごく暑かったんですけど、久しぶりに大好きなお友だちと遊べて、

乗り物にたくさん乗れなくても子どもたちは大満足でした♪

とにかく暑いので、室内で遊べるスヌーピーのエリアや、セサミストリートのエリアで遊んだのがメインでしたが、

私の希望によりハリーポッターのエリアに入って景色を楽しみました。

娘が激しい乗り物は苦手っぽいので、乗り物はとにかく諦めて、魔法の世界を楽しんで♪

トイレが面白いというのでトイレも楽しみまして♪

少しだけワンピースのショーも楽しんで、いちばんの思い出は、ジュラシックパークの乗り物で、

運良くいちばん前の座席になりまして。

乗った事のある方ならご存じだと思いますが、ジュラシックパークの乗り物は、最後急流すべりみたいになっていて、カッパを着ていないとずぶ濡れになります。

夏だしすぐ乾くよ♪と、荷物は入り口のロッカーに預け、濡れてもオッケーな状態で挑みましたが、

マジでずぶ濡れ状態、ひとっ風呂あびた感じになりまして(^_^;)

子どもは風邪ひいちゃいけないと、一応持っていってた着替えに着替えました。

大人の着替えは無いのでずぶ濡れのままでしたが、日差しも強く暑かったのですぐ乾きましたよ♪

いや~楽しかった!!

ただ私の娘は、とっても怖かったみたいで、乗り物を降りた後も号泣状態で、しばらくそういう系の乗り物は無理かな( ̄▽ ̄;)

でも、スヌーピーのエリアの小さなジェットコースターは2回乗るくらい楽しみました♪

妖怪ウォッチの所は、ユニバに入るワンデイパスポートを購入時(朝10時過ぎ)に、すでにもう整理券は終了していて今日はもう入れませんって言われました。

でも、もしかしたら入れる可能性もあるので、妖怪ウォッチのエリアの近所にいるスタッフに問い合わせてください、みたいな感じでした。

妖怪ウォッチ、大人気٩(*˙︶˙*)۶

でも、ウチは第一目的はお友だちと会って遊ぶ事だったので、セサミストリートのエリアやスヌーピーのエリアでじゅうぶん楽しみました(*^^*)

お茶や塩分補給にはじゅうぶん注意しましたが、やっぱりものすごく暑かった事で、娘は夕方ごろから頭が痛いと言い出しました。

夏場は無理は禁物、夜も楽しみたい場合は、3時以降にユニバに入るのがいいと思いました。

とにかくいいお天気で暑かった!

f:id:broccoli47:20160521233137j:plain


すごく楽しかったので次は過ごしやすい季節に行きたいです♪

旦那の実家から実は近いので、お友だちが持ってるみたいに年間パスポート、いいなと思いました♪

私は10年以上ぶりの、そして娘は初めてのユニバ。

また行くぞ~٩(*˙︶˙*)۶♪

ちなみに旦那は、暑いのがとにかく嫌いなので、ぶらぶらしていたみたいです。

家族3人でまた行くぞ☆