
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ひつじのショーン

マッキーのヴェラスタの事ですっかり忘れてたんですけど(;^_^A

ひつじのショーンの映画を見てきたんです♪

ご存じですか?

ショーンという賢くて可愛い羊さんが主人公のクレイアニメーションです。

ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3

公式ページ→http://www.aardman-jp.com/shaun/

NHKのEテレで土曜日の朝に放送していて、娘と一緒に私もよく見てます。

動物目線のお話なので、言葉はほとんど無いんですよ。

でも面白い♪

ヴェラスタでチラッとマッキーも面白いって言ってましたね(^^♪

どんなお話なのか、調べずに見に行ったのですが、思ってたより面白かったし、素敵な話だと思いました。

「日常がやっぱりいいな♡」

って感じのお話でしょうか。

兄弟のように育ったショーンと犬のビッツァー、そして牧場主のおじさんの絆のお話というか。

途中のシーンで、動物も人も一緒に音楽を感じているところがあって、

あぁ~やっぱ音楽って素晴らしいな!

と思えた事もあり、素敵な映画だと思いました。

子どもから大人まで楽しめる映画、いつも見に行く映画館では最終上映だったので、見に行けてよかったです。

ショーンみたいな羊が身近に居たら、友達になりたいな♪

ひつじのショーン、可愛くて面白いですよ♪

気になった方はぜひNHKEテレで見てみて下さいね(^_-)-☆

さて次は、インサイドヘッドやジュラシックワールドが見たいなぁ(^^♪