
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

関西国際空港で遊んだよ♪

旅行・お出掛け

ちょっと前のお盆中の事を書こうと思います。

お盆は毎年大阪へ帰省しているのですが、今年は私の実家へは諸事情により泊まれないんです。

なので、2Kの間取りの義母の部屋へずっと泊まる事になるのですが、

8月14日の夜だけ旦那の妹さんの子ども達が泊まるので、私達家族はどうしたものかと考え、

関西国際空港へ遊びにいってついでに泊まっちゃおう♪

という事で行って来ました(*^▽^)/♪

関空の島へ渡る橋の上から、車の中から。

f:id:broccoli47:20160526215006j:plain

良い天気でした♪

まずはホテルへチェックイン。

空港すぐとなりのエアロプラザにある

ホテル日航関西空港へ泊まりました。

ちょうどランク上のお部屋が空いているという事で、予約していたお部屋よりも良いお部屋に泊まる事が出来ました。

ホテルの11階でした。

f:id:broccoli47:20160526215103j:plain

こんな感じ。

写真を撮ってる後ろにベッドがもうひとつ。

広かったです(*^^*)

アメニティも良いものがたくさんで、余ったものはもちろんお持ち帰りしました☆

部屋からの景色。

空港がよく見えて、飛行機が飛び立つのもよく見えました♪

f:id:broccoli47:20160526215117j:plain

「アッまた飛んだ!
いってらっしゃーい(*^▽^)/★*☆♪」

と窓で叫んでみたり♪

飛行機が飛んで行くのを見るだけでワクワクします。

ホテルを空港側からみた写真。

f:id:broccoli47:20160526215129j:plain

空港の中に、私がいちばん大好きな、

神座(かむくら)ラーメンのお店があったので、夕飯はそこのネギラーメン♪

f:id:broccoli47:20160526215142j:plain

私、ネギが大好きなんです♪


九条ネギだったら最高なんだけどな☆

ここのラーメンのスープがもう最高!

美味しくって大好き(๑❛ڡ❛๑)

スープをほとんど飲み干した旦那が初めて気づきました。

どんぶりの底に…

f:id:broccoli47:20160526215214j:plain

おおきにの文字。

お店で食べたことのある皆さん、知ってましたかぁ(o^O^o)

そしてその日は金曜日。

旦那は眠たいと言って早めに寝ちゃったので、私は窓から素敵な夜景を見ながらヴェラスタを聞きました。

f:id:broccoli47:20160526215232j:plain

なんて贅沢な時間(〃∇〃)


観覧車の明かりも見えましたよぉ♪

そして夜も飛行機が飛び立つのが見えました。

夜中も動く国際空港。

飛び立つ飛行機を見て、いってらっしゃーいと心で言いました(*^^*)

翌日は飛行機が飛び立つのがよく見える、関空展望ホールスカイビューという所へ行きました。

ここへは関空第一ターミナルから無料リムジンバスで行きました。

バスを待っている間に取った写真。

f:id:broccoli47:20160526215243j:plain

飛行機の尻尾が間近に見えました♪

さすが国際空港!
飛行機がひっきりなしに飛び立って行ってました。

f:id:broccoli47:20160526215358j:plain

f:id:broccoli47:20160526215402j:plain

滑走路はひとつなのかなぁ。

滑走路待ちの飛行機がいっぱいで、道路で言ったら大渋滞な感じでした(^w^)

大きな望遠カメラを持って、必死に写真を撮ってる人もたくさん居ました。

色んな国の飛行機が居ました。

フィンランドベトナム、韓国のもあったかなぁ。

格安のピーチの飛行機も居ました。

飛行機が、飛んで行くたびにその国に行った気分になり、見ているだけで楽しかった!

色柄が気に入った飛行機は、ベトナム空港の飛行機。

緑色が素敵でした(*^^*)

f:id:broccoli47:20160526215423j:plain

スカイビューで色んな地方のキットカットがありました。


全部食べたーい☆

そして大阪に帰るついでに、関空の島に渡る直前にある観覧車「りんくうの星」に乗りました。

f:id:broccoli47:20160526215444j:plain

すっごく景色が良かったです。

f:id:broccoli47:20160526215506j:plain

f:id:broccoli47:20160526215511j:plain

そしてすぐ近くにあるりんくうゲートタワービル

f:id:broccoli47:20160526215527j:plain

すごい存在感でした。

今現在日本で3番目の高さなんですって‼

まわりに高い建物が無いから、下から見てたら怖いくらいでした。

関西国際空港、飛行機に乗る用事がなくてもすごく楽しめました*1

また行きたいです٩(*˙︶˙*)۶♪

*1:o(^∇^)o