読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

映画「ミニオンズ」(ネタバレ少しあり)

映画

娘と見に行ってきました♪

映画の「ミニオンズ」

私はね、「インサイド・ヘッド」が見たかったんですよ。

ミニオンズはお金払ってまで見に行く価値あるかなーと思っていたのですが、娘がミニオンズがいい‼と言うのでしょうがなく見に行ったのですが…

とっても面白かったです(*^^*)

まったく予備知識ゼロ。

何かの映画かアニメ等に出てくるキャラクターらしいというのは知っていました。

調べたら最後の方に出てくる怪盗グルーというのが主人公の映画?シリーズに出てくるんですね(*^^*)

とにかくミニオンズ達が可愛くって♡

途中から出てくる、日本語吹き替えは天海祐希さんが担当している、スカーレット・オーバーキルという大悪党が、魅力的でした。

ワルなんですけどね(^w^)

映画の後半は主にイギリスが舞台になっていて、イギリスの名所らしい所がたくさん出てきました。(と思います)

音楽もイギリスっぽくていい感じでした。

途中ビートルズアビーロードといえば(^^)b

というパロディもあったりして、これは子どもにはわからん笑いじゃない!?っていうのもあったりして、以外に楽しめました♪

多分なんですけど、映画のエンディングに使われている音楽もイギリス系なのかなぁ?

エンドロールを見ながら音楽を聴いていたら、マッキーがヴェラスタで

「僕はUKが好きだから」

みたいな事を言ってたのを思い出して、洋楽の事あんまり知らないのでUKってなんだろ⁉と考えながらエンドロールを見てたんですけどよくわからず。

なんだかビートルズが聴きたくなったな♪

と思いながら帰宅して、UKの事を調べたら、イギリスのあたりのアーティストって事なんですね。

きっと。

例えばビートルズ、今有名なのは、ワン・ダイレクションとか。

間違ってるかもしれませんが。

でも、そうかぁ~!

日本のポップミュージックは、J―POPっていうのの、JのとこがUKになるのね♪

とわかりまして。

これも違うかも知れませんがf(^_^)

映画とはぜんぜん関係ない話になってきちゃいましたがf(^_^)

で、ビートルズが聴きたくなったわけです。

手っ取り早くスマホに入れてるアプリ「AWA」っていうので探してみたら、歌入りはやっぱ配信されてなくて、ギターが弾いてるビートルズの音楽を聴いていました。

なんか懐かしかったです(*^^*)

中学校の時の英語の先生がビートルズが好きで聴かされたなぁとか。

で、私自身も有名な曲達が入ってるベストアルバムは昔聞いていたのですが、

ノルウェイの森」が好きだったのを思い出しました♪

CDが多分家にまだあるので、引っ張り出してきて聴こうかな(o^^o)

という、ミニオンズを見に行って、洋楽が聴きたくなった話題でした~(*^^*)

あ、映画の最後の方に出てくる怪盗グルーの吹き替えの声が、鶴瓶なんですよ。

もうね、鶴瓶の声が特徴がありすぎてアッって感じなんですけど…不思議に可愛くて嫌じゃなかったです(*^^*)♪