
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ひじきの煮物チャーハンとゆず炭酸♪

日記 美味しいもの

昨日の夕飯のおかずに、びじきの煮物を作ったんです。

ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物とか、

ついついたくさん作ってしまうんです。

そして最後まで私がお昼にひたすら食べてたりするのですが…

だいぶ前にドラマでひじきが入ったチャーハンを食べていたのを思い出して、クックパッドで検索してみたんです。

そしたら、ひじきの煮物をリメイクしたチャーハンのレシピがたくさん!

しかも美味しそう♪

そうかぁ~リメイクかぁ~♪♪

ということで、さっそく作ってみました(^o^)v

f:id:broccoli47:20160526225320j:plain


盛り付けのセンスゼロですが…f(^_^)

お味は…すっごい美味しい~(o^O^o)♡

バターで炒めて味付けの追加はめんつゆだけなのに、娘も絶賛でした٩(*˙︶˙*)۶

これは、リピ決定☆

クックパッドってすごいなぁ~主婦に必須なサイトですねっ(^^)b

それから次のは私の思い付きでやってみたのですが、美味しかったのでご紹介♪

お湯やお水等で溶かして飲む柚子茶。

炭酸水で作ると美味しいです(*^^*)

f:id:broccoli47:20160526225653j:plain

私と娘で最近ハマり中☆

冷たい炭酸水だとちょっと溶けにくいけど、よくかき混ぜているうちに炭酸が少し抜けて飲みやすくなります♪

ご興味あるかた、作ってみてね(^_-)☆