読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ヴェラスタのない週末。

ヴェラスタの無い週末がやってきました。

わかってはいるんですよ(*_*)

でも金曜日だしひょっとして、間違ってアップされてたりとか♪

って公式のヴェラスタのページを見に行ったり、Ustreamのヴェラスタのページをチェックしたりしちゃいました。

でも、やっぱ終わっちゃったんですねぇ~やっぱね(>_<)

と改めて実感した金曜日。

いつもはヴェラスタを聞きながらキッチンの拭き掃除等していましたが、しょうがないのでマッキーの曲聴きながらふきふきしました。

なんか…忘れ物をしちゃった。みたいなポッカリ感。

どうしよう。さみしいな。

と思っていたのですけど、今日は土曜日。

ふとTwitterで、マッキーがエルトン・ジョンの曲についてコメントしているよというツイートがまわってきたのを思い出して、スマホで入れたばかりのアプリ「Google Play Music」でエルトンジョンを聴いてみようと思ったんです。

マッキーのコメントページはこちら→http://cocolo.jp/elton/

それまでに定額制の音楽配信アプリは、LINE MUSICとAWAというのを入れて色々聴いてみていたのですが、

私のスマホAndroidなのでやっぱりGoogle Play Musicが相性がいいようです。

まだ使い始めたばかりなので全然よくわかっていないのですが、スマホに元々入れていたマッキーの音楽とかも感知して一緒に聴けるみたいなんですね。

で、エルトン・ジョンの「Greatest Hits(1970-2002)」というのを聴いてたんです。

CDを借りに行かなくても手軽に聴けるのが嬉しいですね♪いいぞ☆やるなGoogle Play Music♪

そして、私エルトン・ジョン好きかも♪

今まで洋楽も色々聴いてきましたが、エルトン・ジョンは選択肢になかったんですよね~。

ピアノマンと呼ばれているのは知っていましたが、さすがそう呼ばれるだけのピアノの音色♪

私、エルトン・ジョン好きだー♡

と色々曲を聴いていたら…

イントロから「わぁ~ライオンキングだ」

と流れてきたのは、「Can you feel the love tonight」。

youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=W9_nXlvY6Io

そしてもう一曲、「Goodbye Yellow Brick Road」が聴き覚えのあるなんか好きな曲でした。

youtubeスマホで聴けなかったので和訳してあるサイト上の動画で聴いてみて下さい。

こちら→http://onemusic1.blog133.fc2.com/blog-entry-253.html

わぁ~マッキーのコメントが出ているページ、そういえばコンサートの案内だったなぁ、来日するんだ♪

と改めてちゃんと見てみたら、A席でも1万5千円!

えぇー(+o+)

ムリムリ(*_*)

わぁ~でも行きたいなー(>_<)

って感じなのですけど、やっぱ無理なので諦めますが…。

ちょっと前に来日してた、ポール・マッカートニーも行ってみたかったんですよねぇ☆


で、ですね。

私思ったんです。

マッキーは以前から、「色んな音楽を聴いてほしい」

と色んな所で言っていましたね。

マキハラといっしょだったり、ヴェラスタでも。

ヴェラスタが終わる理由は一切語られないまま終わってしまいましたので、本当の事はわからないけれど…

マッキーはきっと、ヴェラ族さんにもっとたくさん音楽を聴く時間を取って欲しいのもあって終わりにしたのかな?と感じました。

私の勝手な解釈ですけれど。

今はちょっとさみしいし、なんで終わっちゃったかわからないから色々考えると心配になっちゃう所もあったりしますが、

マッキーは依頼されて新しい曲を作っているみたいですし、セレブレーションも「やばいよ」って言って素敵なライブを頑張って作っているみたいですし♪

私もマッキーばっかり聴いてないで、色々聴いてみよう♪

本も読んでみよう♪

そう思った土曜日でした。

とりあえず、図書館に行って、マッキーが大好きだというポール・マッカートニーやこの間借りようと思ってまだ借りていないビートルズや、エルトン・ジョンを借りて聴こう♪

というのが今の気分でした(*^^)v

マッキー♪素敵なきっかけをありがとう(^^♪

マッキーはきっとエルトン・ジョンのコンサート行くんだろうな。

いいなぁ~(^v^)♪