
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

彼岸花

日記 自然

今日は娘と旦那がプールに遊びにいったので、私は雨降りのなか、バスにのって図書館に行きました。

もちろん、エルトン・ジョンビートルズのCDを借りに♪

そして娘の絵本や私の読みたい本も。

その図書館の近くに、白い彼岸花が咲いているのを発見しました。

f:id:broccoli47:20160527155410j:plain

アッ彼岸花だ!しかも白い花。

わぁ~もうそんな時期かぁ。

そういえばお彼岸もうすぐだもんね。

と写真を撮って歩いていたら、赤い彼岸花も咲いているのを発見♪

f:id:broccoli47:20160527155429j:plain

よくまわりを見回してみたら、彼岸花の茎がたくさんあちこちから生えてきていました。


日照時間が少なかったり、異常な暑さだったり、台風が早くから近づいたり。

ちかごろは普通じゃない気温やお天気が普通になってきているのに…

草木はちゃんと季節が来ている事をわかっているんだなぁと思いました。

すごいな‼

季節の変わり目、体調を整えるのが難しい季節になってきますが、体を冷やしすぎないように、

風邪ひかないように気をつけましょうね☆

f:id:broccoli47:20160527155449j:plain

そして今日借りてきた本は、よしもとばななさんの本。

若いとき唯一電車で読んでいた作家さんなのですが、とても久しぶりに読みます♪

楽しみ(*^.^*)