
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

空が青いだけで嬉しい♪

今週の火曜日の9月9日(火)は、台風接近で大雨や洪水の警報が出ていて、娘の小学校は臨時休校でした。

その日は午前中、雨がすごく降っていて、風は時々強い風が吹いていましたが、

午後からは落ち着いて雲の間から晴れ間が出てきたりしてました。

でも、娘と外で遊ぶのはちょっとまだ怖いかなと思って、一緒に車でお買物に行き、

娘はスーパーのコインゲームで少し遊び、夕方さぁ家に帰ろ♪と外に出たら、まぶしいくらいのおひさま。

そしてきれいな青空が見えました。 

f:id:broccoli47:20160527160730j:plain


綺麗だな♡

思わずスマホで写真を撮りました。

青空ってどうしてこんなに綺麗なのかなぁ~♡♡

石崎ひゅーいさんの歌のフレーズが頭に浮かびます。

♪ただ晴れてるだけで 笑顔になれるんだよ♪

そして今日も♪

いいお天気、暑かったけど、空は青くて綺麗でした。


晴れてて気持ちよかったので、お散歩に出かけたんですけど、朝からの検診で疲れたのと、

日差しが強くて暑いのとですぐに帰っちゃいましたけどネ。

f:id:broccoli47:20160527160745j:plain

f:id:broccoli47:20160527160747j:plain

 
そして、昨日も少しだけお散歩に行ったのですが、いつも行く大好きな川。

いつもよりも、流れが速くて水量も多かった。

f:id:broccoli47:20160527160804j:plain

f:id:broccoli47:20160527160807j:plain


でも相変わらず水は綺麗。

もう少し涼しくなったら、たくさんお散歩に来たいな♪

そして、この川沿いに、ミントの花がたくさん咲いてました。

f:id:broccoli47:20160527160824j:plain

f:id:broccoli47:20160527160826j:plain


昼間お散歩するのは、もう少し暑いかな?