
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

歯医者さんとうどんとマッキーな一日。

日記 家庭

今日は、朝から娘が歯医者さんでした。

歯の矯正をしているので、ほぼ毎月通わなくてはいけないんです。

娘の歯の矯正は順調に進んでいて、あんなにガッチガチに歯の隙間がなかったのに、歯と歯の間に隙間が出来てきました。

すごいもんだw(゜o゜)w

まだ全部歯が生え変わっていないので、しばらく矯正の金具ははずせないそうです。

娘よファイトだ٩(*˙︶˙*)۶

噛み合わせや歯の健康はもちろん、笑顔の可愛い女の子に歯並びは大事☆

私も毎日の娘の歯磨き、引き続き頑張るゾ。

そして歯医者さんの後、丸亀製麺という讃岐うどんの美味しいお店にお昼ご飯を食べに行きました。

私は、釜玉うどんと竹輪とかぼちゃの天ぷら♪

うどんにはたっぷりネギを乗せて頂きました。

う~~んやっぱ美味しい‼

麺はツルツルっと♪

天ぷらは揚げたてでサックサク(๑´ڤ`๑)

娘も美味しい、美味しいって、ツルッとペロッと食べました♪

また食べに行くぞ(o^^o)♪

そして今日は娘の学校で、楽しいイベントがあり、子どもだけで行っても大丈夫なイベントだったので、

最近仲の良いお友だちと学校へ出掛けて行きました。

娘が学校で遊んでる間、旦那はテレビ、そして私は体調が少し良くなかったので、昼寝しよう♪

とお布団を敷いて寝ようと思ったのですが、外が騒がしくて寝付けず。

スマホで「バイノーラルサウンド」というのの、海や森の音楽が安らぐよ、とマッキーがヴェラスタで言ってたので、

スマホ無印良品の「MUJI to Relax」というアプリを入れてあったので、海の音や鳥のさえずりの音を聴きながら寝てたのですがやっぱり寝れず。

最終的にマッキーの歌を聴いてたんです。

「Lovable People」を聴いてたら「ミタテ」で泣いてしまった。

体調が悪いときって、ちょっと涙もろくなりませんか?

「ミタテ」と「Alone」は何回聞いても泣けますね。

そんな感じで、ゴロゴロしながらマッキー聴いて、少し泣いてスッキリ。

寝れなかったけど、ゴロゴロ、ウトウトしてたので、だいぶ体もスッキリしました。

娘が学校から帰って来て、少しお買い物に行こうと外に出たら…

夕焼けに少しなりかけてた空がキレイでした。

f:id:broccoli47:20160527161612j:plain

f:id:broccoli47:20160527161625j:plain

お店で買い物して出てきたら、すごくキレイな夕焼け(´˘`๑)

お空にも癒され、また明日から頑張ろうな気分になりました(*´ `*)☆