
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Listen To The Music

最近はマッキーのカバーアルバム「Listen To The Music2」を聴くことが多いです。

でも私がマッキーのカバーでいちばん聴く曲は「秋の気配」じゃないかなぁ。

この間のヴェラスタの「まきうたイントロカウントダウン」。

もしもマッキーのカバーも入れる事が出来るのならば、私はダントツ1位で、「秋の気配」に一票入れます。

あのイントロ…最高です♡

「秋の気配」という曲を知ったのは、マッキーのカバーでした。

なので本家の「秋の気配」はあんまり聴いた事がありません。

今の季節にピッタリの曲ですね。


そして、「朧月夜」も大好きです。

これって教科書に載ってる、動揺?文部省唱歌?ですよね。

マッキーがアレンジして歌うと、わぁ~こんなに素敵な歌だったんだぁ~と思いました。

マッキーが歌うと不思議に風景が頭に浮かびますね。 

今月終わり頃9月27日は中秋の名月ですね。

そして翌日の28日はスーパームーンですね。

次の満月は、月が大きくてとっても綺麗なんだろうな。

雨が降ったり。曇りじゃないといいな♡

次の満月は、マッキーの朧月夜を聴きながら眺めてみようかな♪


今日は朝からいいお天気で、お空も綺麗でした。

風もさわやかで、お散歩も気持ち良かったです。

f:id:broccoli47:20160527162201j:plain

f:id:broccoli47:20160527162203j:plain

 
カモさんもお散歩かしら(^^♪

f:id:broccoli47:20160527162214j:plain

 
水に映ったお日様キラキラ

f:id:broccoli47:20160527162224j:plain

 
マッキーの「Listen To The Music2」を聴きながらのお散歩でした♪

f:id:broccoli47:20160527162233j:plain

 
そういえばマッキー、今日ツイッターでまた曲作ってるって言ってましたね♪

今度は自分のじゃないって言ってましたね。誰のかなぁ(^v^)

どらみちゃんの寝顔も最高に可愛くって、デビちゃんはトリミングだったのかな?

男前の日だったって(^^♪

やっくんにサンダルをイタズラされたとかって言いながら、槇原家はとても楽しそうだな♪

と感じました♡

曲作り中でもちゃんとご飯食べてるかな。

東京の空はどんなかな、と思いながら空を眺めました。