読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今日のプチ幸せ。

昨夜(今朝朝方)夜中の3時、チリの大きな地震の影響による津波注意報が発令された関係で、

私のスマホにメールが来たり、プッシュ通知が来たりして、少し目が覚めました。

その後また寝たのですが、今度は雷。

地響きを伴う雷が鳴り、窓の外は稲光がピカピカ光って寝るに寝れなくなりました。

それでもまだ朝早いので、寝ようと頑張っていたのですが…。

多分4時半とか5時前位だったかなぁ。

雨もすごく降っていて、大雨警報発令。

私は市からのお知らせメールを受け取るようにしていて、警報が出たとの市からのお知らせメールが来たり、

ヤフーニュースのアプリからプッシュ通知が来て。

そんなときに市内で火事があったようで、火事があった時も市からメールが来るようにしています。

そんなこんなで、朝早くから私のスマホは忙しく動いてまして(火事はすぐに鎮火されたそうです)、

外は雷がゴロゴロ鳴り響き、稲光はピカピカしてるし、そこからすっかり目がさえてしまって結局寝られず、

今日は寝不足でした…(@_@;)

大雨や洪水警報が出てるので、学校からも「自宅待機」のメールが来たりしましたが、

その後雨は収まり、警報も解除。

学校からも「やっぱり普通に学校に来てね」みたいなメールが来て、

娘は「せっかく自宅待機だったのにぃ~」とぶーぶー言いながら学校に行きました。


そんな感じで慌ただしく始まった今日。

昨日の夕方見た天気予報は、雨マークは朝方だけだたので、昼間は自転車に乗ってお出掛けが出来るなー♪

と思っていましたが、朝天気予報をチェックすると、夕方まで雨マーク。

なので、自転車は乗れないな~と諦めました。


でもお昼前頃、雨があがって空が明るくなって来たので思い切って自転車でお出掛けしました。

そして用事を済まして外に出たら、綺麗な青空が♪


今日は見れないと思っていた青空が見れて嬉しかったー♪

そして、近くの公園に行ってみると、もう彼岸花が咲いたりしているのに、蝉の鳴き声が、ミーンミーンと聞こえてきました。

わぁまだ鳴いてる~!

お寝坊なセミさんだなぁと思いながら、お嫁さんが見つかるといいねーと思いながら、

ツイッターでセミの鳴き声をツイートしてみようと、試しに動画を撮ってみたら成功♪


木がたくさん生えていて、地面が涼しいからセミさんが出てくるのが遅くなったのかな?

早朝から色々あって寝不足だったし、1日雨降りだと思っていたのが、

外で青空が見れて、公園で緑に癒されて…

思いがけず嬉しい1日となりました(*^^)v

図書館でビートルズナット・キング・コールのベストアルバムを借りて来たので、

聴くのが楽しみ♪

この間ビートルズのベストを借りましたが、メロディラインが好きな「ノルウェイの森」の曲が入っていなかったのですが、

今日借りてきたのは入っていたので嬉しいな♡

さて聴こうっと(^^♪♪