
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

キャンプと牧場と湖(1日目)

旅行・お出掛け

今週のシルバーウィーク、我が家は2泊3日で静岡県富士宮市のオートキャンプ場で、

自然を満喫してきました。

利用したキャンプ場は「ACN西富士オートキャンプ場」という所です。

我が家はテントを持っていないので、ログバンガローを利用しました。

林の中のキャンプ場なので、バンガローの前は木がいっぱい♪

f:id:broccoli47:20160527164720j:plain


バンガローはこんな感じでした。

f:id:broccoli47:20160527164736j:plain


食器を洗ったりする所が少し遠かったかな。

そして、施設が全体的に古く、トイレも虫対策は全然されていなくて…

良く言えば自然そのままを楽しむ感じでしょうか。

足の長~い蜘蛛が居たりして…スリル満点でしたよぉヽ(^。^)ノ

バンガローも窓には網戸が付いていないので、換気をするときは注意が必要な感じでした。

着いた日は道具などを設置したり、寝る環境も整えたりしなくてはいけないので、

忙しく過ごしました。

これでテントを設営するとなると…けっこう大変!

娘がもう少し大きくなって積極的にお手伝いをしてくれるようになったら、テントを買ってみようかな。

と思っています。

今はタープを設営するのにもモタモタしてしまうので…

まだまだキャンプ初心者です。

そして♪

夜はバーベキューと飯盒で炊いたご飯♪

外で食べるご飯はいつもの倍以上美味しいですよね♪

バーベキューは買ったばかりの道具で、炭火焼♪

f:id:broccoli47:20160527164759j:plain


この写真は翌日に残ったものを焼いてる所なんですけどネ。

この日のお風呂は、ご飯前に近くの日帰り温泉に行く予定でしたが、

料金が安くないし、二日続けで行くのはもったいない。

キャンプ場に露天風呂があるらしいのですが、噂ではあまり綺麗じゃないらしいので…

でもさっぱりしたいので、入れるか聞いてみると予約でいっぱい!

それで最後の手段!

キャンプ場にある、100円で2分間使えるシャワーを使うことにしました。

キャンプ場のそういうシャワー、使うのは初めてです。

とりあえずお湯を体にかけるだけでもさっぱり出来るかなと、使ってみました。

 2分間シャワー初体験♪

他のキャンプ場のシャワーはどうなのか知らないし、そういうものなのかわかりませんが、

お世辞にも綺麗とは言えませんでした。

中で蛾が飛んでいて、それこそスリル満点(>_<)

いやぁ~これも経験かなと頑張ってシャワー浴びました。

あらかじめ300円入れて使いましたが、意外に長い時間使えるなと感じました。

とりあえずさっぱり♡

寝る前にバンガローの中にコオロギが入ってきちゃって、ドタバタしまして。

23時頃に就寝。

寝袋です。

枕がね、空気で膨らますタイプのものなのですが、少し高くてなかなか寝付けませんでした…。

翌日は旦那の枕と交換してもらって、いい感じだったんですけどね♪

そして2日めに続く☆


ちなみに、このキャンプ場なんですけど、

マッキーのアルバム「Dawn Over The Clover Field」のジャケット

f:id:broccoli47:20160527164826j:plain


 の撮影地「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」のものすごく近くなのでした。

f:id:broccoli47:20160527164834j:plain


気づいたときは旦那がもう予約を取っていて、

旦那が言うにはここはバンガローが少ないらしいんですが…

つぎはジャンボリーでキャンプがしたいな(^^♪