
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

キャンプと牧場と湖(2日目)

旅行・お出掛け

キャンプ生活2日目♪

キャンプ場で迎える朝って、半端なく気持ちいいです。

野外で気持ちいい朝を楽しむためにキャンプをしているようなものです。

って言ってしまってもいいかもしれません(*^^)v

朝ご飯は、ホットドッグ♪

ホットドッグ用の長いウィンナーを焼いて、パンもフライパンで軽く焼いて、

キャベツの千切りもオリーブオイルで炒めて、パンに挟んでケチャップをかけて食べました。

朝ご飯を作ってる時と食べてる時、大きなスズメバチがバンガローに何度も来るので、

怖くて逃げながら(*_*)

私はハチに2回刺された経験があるので、怖くて怖くてしょうがなかったんですけど、

そのうちハチさんは来なくなりました。

よかった…(*^。^*)

秋という事もあって、キャンプ場で色んなキノコを発見しました。

f:id:broccoli47:20160527173553j:plain

f:id:broccoli47:20160527173556j:plain

f:id:broccoli47:20160527173558j:plain

f:id:broccoli47:20160527173601j:plain


さて、食べられるキノコはあったのかな!?

毒があったら怖いので、触らない方がいいですよね。

そして、朝ご飯を食べて片づけた後、娘とバドミントンを楽しんだ後、キャンプ場の近くにあるという川に行きました。

川に行く途中、アジサイがまだ咲いているのを発見♪

f:id:broccoli47:20160527173613j:plain


川は綺麗な水が流れていて、せせらぎに癒されました。

f:id:broccoli47:20160527173626j:plain


動画をツイッターでアップしてみましたよ♪




そしてその後、キャンプ場からすぐ近くの、

まかいの牧場」という所へ遊びに行きました。

f:id:broccoli47:20160527173638j:plain


お昼ごはんは、その牧場で焼いている美味しいパン♪

娘はアスレチックを楽しんだり、羊ちゃんと戯れたり。

f:id:broccoli47:20160527173648j:plain

f:id:broccoli47:20160527173651j:plain


がっつり遊びました。

天気も良く爽やかで気持ちよかったです。

f:id:broccoli47:20160527173703j:plain


トランポリンが5分100円で遊べる所があって、娘が遊びたいというのですが、

めちゃ混んでいて。

ちょっと並んでいたのですが、順番がなかなかまわって来なさそう。

お風呂にも行きたいし、キャンプ場での夕飯が遅くなっちゃうので、

娘を説得してお風呂に向かいました。

トランポリンでどうしても遊びたかった娘は大泣き。

よく考えたら、この牧場の入場チケットは1カ月有効なので、翌日朝からトランポリンの為だけにもう一回来ることにしました。

そしてお風呂♪

実はこの辺りはキャンプ場がたくさんあって、私たちと同じような考えでお風呂に入りに来る方がたくさん居らっしゃいまして。

女風呂は、洗い場の順番待ちが40人!

でも前日シャワーを浴びただけだったし、頭も洗いたいし、さっぱりしたいので、待ちました。

ゆっくり入って疲れを癒すはずのお風呂が、混み混みで大変!

洗い場の順番がまわってきたら、とりあえずささーっと洗いました。

慌ただしかった~(>_<)

そしてそのあとはゆっくり露天風呂につかり、脱衣場に出たらやっぱりすごい人。

いやぁ~とても大変なお風呂でしたが、とりあえずサッパリしました(^^♪

そしてキャンプ場に戻り、夕飯はカレーライス♪

f:id:broccoli47:20160527173720j:plain

f:id:broccoli47:20160527173723j:plain


余っていたバターを隠し味に、美味しいカレーを食べました♪

美味しそうでしょヽ(^。^)ノ

家で食べるより3倍美味しいと、娘と旦那が言ってくれました(*^^)v

夕飯の片づけをした後、バンガローの中で3人でゲームをした後娘は早々に寝てしまい、

私と旦那も前日は寝付きが悪かったのでものすごく眠かったのもあって、夜10時位には寝てしまいました☆

前日使った枕が、旦那は低すぎ、私は高すぎで、お互い不快だったため交換したのがよかったのか、

いっぱい遊んで疲れたからか、朝までぐっすり眠りました。

キャンプ生活も2日もすれば慣れてきますね♪

そして翌日は近くの湖、「田貫湖」へ遊びに行ったのでした。

続く☆