
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

キャンプと牧場と湖(3日目最終日)

旅行・お出掛け

さて、再びキャンプ場での朝がやってきました。

この日は朝から娘のやりたかったトランポリンのために

もう一回まかいの牧場に行くのと、

キャンプ場撤収のため、片づけがあるので朝早く起きました。

顔を洗いにいったついでに、ヤカンに水を汲んできて、お湯を沸かし、

ブレンディーのスティックカフェオレを作ってホッと一息つきながら私は

朝の身支度♪

鳥の鳴き声を聞きながらの顔のメイクタイム、とっても気持ちいいです♪

ちょっと寒いですけどね☆

お湯を沸かすのは、コールマンのホワイトガソリン使用のツーバーナーを使っていますが、

最初はお湯を沸かすのも大変な感じで使い慣れなかったのが、やっと慣れてきた感じで、

ささっとお湯を沸かせて密かに嬉しかったです(^^♪

そして身支度が終わった後、朝ご飯の支度。

朝ご飯は前日のカレーの残りとご飯でカレーライス。

ご飯が残り少なかったので、食パンをフライパンで焼いて、

カレーをつけて食べました。

ご飯の後はキッチン関連のお片づけ。

あと、寝袋やマットを片づけたり、色々片づけたりして…

11時前くらいかな?

キャンプ場を撤収、チェックアウトしました。

そして、すぐにまかいの牧場へ。

前日混み混みだったトランポリン、少し待つだけでやっと娘が遊べました。

娘は嬉しそう(^^♪

前日は泣きながら諦めたもんね。よかったよかった(*^。^*)

そして、せっかくだからジェラートを食べよう♪

まかいの牧場のカフェで、かぼちゃのジェラートとチョコのジェラートを3人で分け合いながら食べました。

写真はかぼちゃのジェラート

f:id:broccoli47:20160527173958j:plain

 
かぼちゃの甘みが自然でめちゃ美味しかったです。

そのカフェに置いてあったぬいぐるみがめちゃ可愛かったです♡

f:id:broccoli47:20160527174011j:plain

 
そして、コンビニでおにぎり等買って、すぐ近くにある、

富士山が綺麗に見えるので有名な「田貫湖」へ行きました。

f:id:broccoli47:20160527174019j:plain


着いたらお昼ごろだったので、田貫湖を眺めながらご飯♪

そのあと レンタサイクルを借りて、田貫湖を一周♪

田貫湖の一周は約3キロくらいだったかな?

自転車で走るのは気持ちよかったです。

f:id:broccoli47:20160527174029j:plain


ですが私は歩いてゆっくり景色も見たくなり、2周予定だったのを自転車を1周で返して、私だけ少し歩きました。

自転車もいいけど、景色を楽しむのはやっぱ歩きがいちばん!

田貫湖に着いた途端、金木犀のいい香りがしていて、

わぁ咲き始めたんだなぁ~♡と写真を撮ったりしていました。

f:id:broccoli47:20160527174040j:plain

 
レンタサイクルで走っている人もたくさん居ましたが、

ゆっくり歩いている方もたくさんいらっしゃいました。

この湖は、ダイヤモンド富士とか、逆さ富士とか、富士山の綺麗な写真をよく見る有名な湖ですが、

この日は富士山は雲に隠れて見えませんでした。

たくさん遊んでくたくた。

3日とも雨も降らずに快適に過ごす事が出来て、楽しいシルバーウィークの旅行となりました♪

 
今回のキャンプで気づいたこと、思ったこと。

ウチが使っているキャンプ用の食器は、100均で買ったプラスチックのものなので、

油切れが悪いんです。

でもバーベキューとか油ギトギトの料理を食べてたりするので、食器洗剤は合成のものを使っていますが…

食器を洗っている時、まわりを見てみるとエコな洗剤(たとえば石鹸等)を使っているのをよく見かけたんです。

やっぱそうだよね~環境の事を考えると生分解出来る洗剤がいいよね…。

という事で、キャンプ用に売っているメラミンの食器を買わないとな。

あと、調理道具も家で使っているものをそのまま持ってきたりしていましたが、

これもキャンプ用のものが欲しいなと思いました。

次は多分来年の春になるので、それまでに徐々に買っていこうかな、

と思っています。


以上、旅行記はここまで♪

ありがとうございました(^^♪