
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

空の写真。

私は空の写真を撮るのが好きです。

特に一眼レフとかすごいカメラを持っているわけでもなく、

コンデジも今は調子が悪く、買い換えもスマホで何とかなってるから今はいいかなぁ、

って感じなので、主にスマホで撮ってるんですけどネ(●´ω`●)

20歳代後半位に、自分で初めて手に入れたノートパソコンで、

家の電話回線を使ってインターネットをしていた頃、

すごく好きなホームページがありました。

空の写真と詩が素敵な、「sky letter」ってページなのですが、

空の写真が綺麗で、詩も素敵でよく見に行っていました。

ページを開いたら自分のハンドルネームで「○○さんいらっしゃい♪」とか表示されて、

オルゴールのカノンが耳に心地よい大好きなホームページでした。

その頃は自分のカメラも持ってなくて、空の写真を撮るのは難しいって思っていて、

素敵だなぁ♡空の写真綺麗だなぁ♡って思ってあこがれでした。

そのホームページはいつの間にか無くなってしまって、残念だなぁって今でも思うのですが…

その頃の思い出があるから、ついつい空の写真を撮っちゃう。

あのホームページの管理人さんはどうしていらっしゃるのかなぁ~☆

f:id:broccoli47:20160527174728j:plain



今日は雲が多めのお空でした。

明日から雨が降るみたい。

私、もし次生まれ変わった時に人間じゃないのなら、鳥がいいなぁ~って思うんです。

スズメとかじゃなくて、渡り鳥がいいな。

空が飛べたらどんなに気持ちいいかな。


空って、地球のどこでも繋がってますよね。

日本も、外国も。

あぁ~あの人はどんな空見てるかな。

マッキーは空が見える所に居るかな。

大阪のばっちゃんはどうしてるかな?

ばあちゃんは元気かな?

遠くに居て簡単に会えない人たちの事を、空を見ながらよく考えます。


あの飛行機はどこに飛んで行くのかなぁ。

ドクターヘリを見かけたりしたときは、患者さんが助かりますようにと祈ったり。


海や川や山とかと違って、空は一歩外に出れば見えるものですよね。

窓からも見えるし♪ 

だから、空を見るの、大好きです。


空を見ながら考え事、よくしますが、

ボーっと空を眺める時間がいちばん贅沢な気がします。 

 
夜空は写真を撮るのが難しいので滅多に撮りませんが、

世界中繋がっているのは、夜空も同じですね(*^^)♡


さて、この記事を読んでくれているあなたの部屋の窓から、どんな空が見えていますか?

(なんかヴェラスタの最初の言葉みたい(^w^))

ボーっと空を眺めてストレス解消も、たまにはいいかもですね♪ 

f:id:broccoli47:20160527174741j:plain


こんな空を芝生の上に寝転がって見れたら、絶対気持ちいいですよねヽ(^。^)ノ