
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

空がいつもより青く見えました♪

昨夜はものすごい雨風だったみたいです。

台風じゃなくて、爆弾低気圧ってテレビで言ってました。

夜中に風がすごい吹いてるなぁ~って、

雨もたくさん降ってる感じ?って、

ちょっと起きたのは覚えてるんですけどネ。 

朝ベランダに出たら、ベランダ用のサンダルまでびしょ濡れでした。

ビックリw(*゚o゚*)w

そして…暑い!

日差しが半端ない!! 

f:id:broccoli47:20160527194210j:plain

 
これはベランダで洗濯物を干す前に撮ったんですけど、まるで夏のような日差しにビックリしました。

洗濯物干しながらあちち~ですよ(;´Д`)

そして午前中にちょこっと車でお出掛けしたんですけど、車に乗る前に空を見上げたら、

いつもよりも青が濃く見えました。

キレイ~☆

強風が空のゴミを飛ばしていったのかな。

雨が空気を洗い流してくれたかな。

とにかく空の青がとても綺麗で見とれてしまいました。

今日は久しぶりに車の運転をしたのですが、運転しない時間が多くなればなるほど怖くなっちゃいますね。

まだまだ運転に自信が無いので、ドキドキしちゃいます(>_<)

もっと積極的に乗って自信をつけないとなぁ。

怖い怖いって言ってたらどこにも行けないですよね。



午前中に用事とお買い物を済ませて、お昼過ぎにお散歩に出かけました。

空が綺麗だったから、暑くても外を歩きたかったんですよね♪

ホントに暑くて、真夏のようにハンカチ片手にトコトコ歩きました。

暑いからか、いつものネコちゃんは居ませんでした。

でも…やっぱ空が綺麗♡

f:id:broccoli47:20160527194221j:plain


空を眺めながらてくてく歩きました♪


今日は赤とんぼがたくさん飛んでいました。

ロープにとまっている赤とんぼさんに、そーっとそーっと近づいて…

あっトンボさん飛んじゃった。

でももう一回ロープにとまったので、私ももう一回そーっと、そ~~っと近づいて…

そっと写真をパシャッ☆

f:id:broccoli47:20160527194231j:plain

 
スマホだからかなり近づかないとこの大きさで撮れないのですが、

赤とんぼさん、

「しゃあないなぁ、写真撮ってもええで♪」

ってな感じで逃げませんでした(^^♪

「ええ感じに撮ってくれたかぁ?ほなね~♪」

って赤とんぼさんは飛んで行きました(^w^)

ありがとね、とんぼちゃん♪

家に帰ったら汗だく。

扇風機を片づけてなくてよかったな♪


夕方、日も暮れて夜に近づいていく時間帯。

空は不思議な色になりますね。

たまたまベランダに出たら、不思議な綺麗な色をしていたので、

写真を撮ってみました。

f:id:broccoli47:20160527194245j:plain


写真じゃうまく撮れない色合いでしたが、

なんだか吸い込まれていきそうなお空だなぁと思いました。

空の向こうは宇宙なんですよね~。

地球の中の今住んでる場所も、実は宇宙なのかしら?

そんなアホな事を考えつつ。


私は明日、集団の胃がん検診です。

バリウムですよ、バリウム

バリウムの前の発泡剤、これもまた苦しかったりしませんか?

ま、健康チェックの為ですから、明日頑張ってきます(。・ω・)ノ゙

バリウムを飲んだ後は、お水を大量にがぶ飲みしましょう~。

案内には500mlは飲むように書いてあります。


素敵な週末をお過ごし下さいね(^^♪

4日の日曜日の夕方5時から、bayfmにてマッキーのラジオが始まるので、

時間と環境があれば聞いてみて下さいね~♪

楽しみ、楽しみ♡