
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

どんぐりみーっけ♪

私が毎年受けている胃がん検診は、市の施設で行われている集団の検診です。

個別の検診よりも料金がお安く500円ワンコイン。

そのかわりに人数が多いので、

次っ、次っ!

って感じで慌ただしいです。

初めて受けた時は要領もわからず、ドキドキでしたが今年は3回目。

慣れたものです♪

朝早く行った方が待ち時間も少ないだろうと受付が始まる前に行ったら、

もう検診が始っていました。

まだ待ち人数は少なくて、8時半頃に検診が終わっちゃいました。

まだ朝早い時間だし…空気が気持ちいいし♪

このまま家に帰るのはもったいないな!

と思っていつもの大好きな場所でのんびり散歩しました♪

気持ちのいい青空♪

f:id:broccoli47:20160527214815j:plain


検診でバリウムを飲んだ後だったので、

ミネラルウォーターを飲みながらベンチに座ってのんびりしていたら、

どんぐりを発見♪

f:id:broccoli47:20160527214831j:plain


どんぐりみーっけ♪

この場所は前日に草刈りや長い枝を切ったりしていたから、

作業していたおっちゃん達が置いていってくれたのかな?

と思いながらキョロキョロしていたら、

もういっこ発見♪

f:id:broccoli47:20160527214845j:plain

今度はフィルターカメラを使って撮影(^^♪

すぐ近くに綺麗な水が流れてる川があるので、少しどんぐりを洗って写真を撮りました。

f:id:broccoli47:20160527214900j:plain

すごく綺麗なお水でしょ♪

富士山の湧水が流れる川です。

草刈りした後だから、キレイ♡

どんぐりはまだ落ちていて

f:id:broccoli47:20160527214919j:plain

どんぐりいっぱいみーっけ♪

最終的には7つ見つけました。

家に持って帰って、娘に見せたら大喜びヽ(^。^)ノ

でも…枝がいい感じなのに、帽子が付いてるのも貴重なのに…

パキッ、パキッ。

枝、全部折っちゃった。

帽子も…(^^;

ま、娘にあげたんだししゃあない。

でも、どんぐりに顔を書いたら可愛いんじゃないかな?

とふと思いついて娘に話したら、ノリノリで顔を書きはじめました。

f:id:broccoli47:20160527214936j:plain

どんぐり7兄弟完成♪

ハンカチに乗せて写真を撮ってたら、

娘が先日学校帰りに見つけてきた四つ葉のクローバーも並べ始めて…

パシャッ♪

f:id:broccoli47:20160527214950j:plain

可愛いね♡

って娘と二人で写真を撮って遊んでいたら、

娘の消しゴムのコレクションと私の置物コレクションも加わり…

パシャッ☆

f:id:broccoli47:20160527215005j:plain

娘の秋の芸術作品の出来上がり(^^♪

一個だけいくらのお寿司が混ざってるとこがおちゃめ☆

今度は娘と一緒にどんぐりを拾いたいな♪