
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ラジオってやっぱいいな♡

今日の夕方から、bayfmという東京エリアのFM曲で、

「Who cares?」

というマッキーの番組が始まりましたね♪

やっぱりね、どうしても聞きたいじゃないですか。

大好きなマッキーの番組だし。

流行りなんか関係なく、マッキーが聴いて貰いたい曲を紹介するという番組、

前にBSプレミアムで放送していた「マキハラといっしょ」という番組の

ラジオバージョンのような感じかな?と思っていました。

日曜日の夕方なんて、大体お出掛けしていると思うし、なんとか録音出来るようにしておかないとなぁ。

と思って、最近調子悪いパソコンだけじゃ安心出来なくて、

スマホでも録音出来るように設定していました。

とりあえず、パソコンで慣らし運転的な、試験的に録音してみて調子を見よう♪

と適当にbayfmの朝の番組「Mind of Music~今だから音楽~」という番組を録音しながらなんとなく聞いていたら、

なんと新番組が始まる記念のマッキー特集ではありませんか♪

ものすごくラッキーでした♪

DJの方がマッキーの曲をべた褒めで、すごく歌詞を掘り下げて解説というか…

「うん」とか「本日ハ晴天ナリ」とか、シングルではないアルバムの曲もバンバン流してくれて、

ファンとしてはものすごく嬉しい内容の番組でした。

そうそう!わかってるぅ~♡って感じだったんです。

音楽評論家の方でマッキーとニューヨークにも行ったって言っていましたよ♪

あまりに嬉しくて、テンションが上がっちゃって番組にメールしたら、

最後に読んで貰えて嬉しかったなぁ♡


私、大阪に居たころ朝のFM番組を聞くのが好きで、 

リクエストのメールをよく送ったりしていたんです。

採用して貰えて曲がかけて貰えたときとか、嬉しくって♪

生の番組って、そうして番組に参加するのが楽しくて、

よくメールしていたのを思い出しました。

静岡に住み始めて、あまり電波がよくなかったりして…

ラジオを聞かなくなっちゃったのですよね。 


そしてマッキーの番組を今日は気合いを入れてリアルタイムで聞きました。

ちゃんと録音も出来るか心配だったし。

家族にはちょこっと我儘を言っちゃいましたが、ラジオに集中させてもらいました♪

やっぱラジオっていいわぁ~♡

夕方の番組だから「夕暮れの1曲」とか言って、

カーペンターズの「CLOSE TO YOU」がラジオから流れた時は、

ものすごーく浸ってしまいました。

すごく夕方に合う曲ですよね~!

さすがマッキー(^^♪

それまではちょっとビックリな選曲もあったりしたけど、

これってラジオをリアルタイムで聴く醍醐味だよなぁ~と思いました。

マッキーが聞いて貰いたい曲をかける番組だからマッキーの曲はあんまりかからないのかな?

と思うところありますが、これからどんな番組に成長していくかとても楽しみになりました♪

やっぱその時間に合う曲がかかるのなら、リアルタイムで出来るだけ聞きたいなぁ♪

実はマッキーの番組のすぐ後の番組が、最近好きなビートルズの特集の番組のようで。

ついでにそちらも録音しておきました。

やっぱラジオいいわぁ~ヽ(^。^)ノ

またどこかのFM局の朝の番組を聞いたりしようかな(^^♪


今日は家族3人で、自然を満喫しに動物も少し居たりする公園に遊びに行ってきました。

どんぐりを見つけたり、動物とも触れ合ったりして楽しかったです。

夕方のお空もキレイでした♪

f:id:broccoli47:20160527215149j:plain


その話題はまた後日アップしようかな(^^♪

明日からまた一週間始ります。

よし、また一週間頑張ろうかなっヽ(^。^)ノ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;