読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

昨日アップした記事のこと。

昨日書いた記事の事で、色々考えた事を書こうと思います。

「Mind of Music~今だから音楽~」

というbayfmの番組でマッキー特集をしていて、

すごく素敵な内容だったし、マッキーのおしゃべりもあったし、マッキーが大好きな人はきっと聞きたかっただろうなぁ。

偶然録音出来たし、1人で楽しむのはもったいないかな?

と思ったので、録音を聞いて、ブログ記事に書きだしてみたのですが、

後からよ~~く考えたんです。

もちろん、録音したものをそのままネット上にアップするのは違法だというのはわかっています。

なので、録音を聞いて、ブログに書きだしたら内容は伝えられるんじゃないかと思って、

とりあえずマッキーのコメントをアップしたのですが、

ラジオの内容をそのまま書いてアップするのも、よく調べてみるとそれもよくないんじゃないか?

と思い始めて…

何よりもラジオで話した事、一言一言をそのままブログに文章化されたら、マッキーはきっとあんまりいい気持ちがしないだろうなぁ。

もちろんDJの方もですね。

と私は思いまして。

なので昨日の記事はとりあえずたくさんの方に読んで貰えたみたいだったので、一旦非公開にしました。

考えすぎかも知れませんが、何が良くて何がダメなのか…難しいところありますよね。

で、私は考えました。

何よりも、マッキーがいい気持ちしないだろうなぁと、自分で考えてそう感じる事は、やめとかないとな。

と、ブログやSNSに書くことをよく考えてからアップしなくっちゃと思いました。

ラジオの内容を、全てアップしたらダメだって言われたら…

ラジオを聞いて思った事をブログにアップ出来ないし、本当に難しい事かも知れないけれど…。

昨日の記事は、シマッタ!ちょっとダメな事しちゃったかな?

と感じたので、マッキーのコメントそのままじゃなくて、コメントを要約して再公開しようと思ってます。

記事をもう一度見に来て下さった方がいらっしゃったら、ごめんなさい!

この間も災害の事で、無神経な記事を書いちゃったし、

ちょっと頭を冷やさないとな~と感じてます。

反省(>_<)

.。o○.。o○.。o○.。o○

そして、その昨日書いた記事で、マッキーのコメントの後の田家さんのお話が気になるだろうなと思うので、

要約して書いておきますね。

田家さんは、1992年の11月か12月頃、マッキーがニューヨークでレコーディングするっていうので取材で一緒に行ったんですって。

その時にテレビの「夜ヒット」かな?の中継が夜明けにあって、「北風」をマッキーがブルックリンブリッジのふもとで歌ってて、寒かったなぁ~!って言うのを思い出しました。

っておっしゃってました♪ 

その「夜ヒット」見てたかも(^^♪

と私も思い出しました☆

.。o○.。o○.。o○.。o○


以後、気をつけて記事を書いていきたいと思います。


今朝は使ってる掛け布団が薄すぎて寒くて起きました。

秋も深まってきましたね。

風邪ひかないように気をつけましょうネ(。・ω・)ノ゙

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。