
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

like a rainbow

音楽

シンディー・ローパーの「True Colors」の中の歌詞

”like a rainbow"

という言葉がとても好きです。

直訳すると、虹のように、ですよね。

シンディー・ローパーの「True Colors」は、とても有名な曲ですよね。

ラジオ等でよく聴いていて知っている曲でしたが、

ちゃんとこの曲と出会ったのは、

アンジーの歌と出会うきっかけになった、NHKEテレで2012年の1月から3月まで放送していた

アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」

での、アンジーの一部日本語のカバーです。

この番組はNHKテキストもあって、この番組がすごく好きだったのですっと家に置いてありました。

今朝、なんとなくこのテキストを見ていて、このテキストに書いてある「True Colors」の和訳が、

今の私の気持ちにピタッと来ちゃいました。

私の頭をポンポンと、よしよし♡

ってなでなでしてもらえた感覚になって、ぶわーっと涙が出てきちゃいました。

英語はぜんぜんわからないので、今まで歌詞の意味をあんまり気にせず聴いてきたのに、

すごくすごく素敵な歌詞で、こんな意味だったんだぁって涙が止まらなくなっちゃって。

ウチは家で旦那が仕事をしているのですが、幸い旦那は外で仕事をしていて、家には私一人。

気兼ねなく泣いてたんですね。

でも…仕事関係の宅急便が3件くらい、泣いてる時に来ちゃって、

出ないわけにもいかないので、あわてて涙を拭いて涙目で対応。

恥ずかしいったら(笑)

2012年の番組で、テキストもずっと家にあったのに、今さらって感じですが(汗)

ま、いいんです♪

でも、きっとたくさんの人がカバーされていて、とても多くの人に知られているこの曲。

時代も関係なく、多くの人に愛される曲は、やっぱそういう事なんだなぁ~と思いました。

エルトン・ジョンの「Your Song」もそうですよねきっと。

シンディー・ローパーの曲はマッキーも「Listen To The Music 2」で「TIME AFTER TIME」をカバーしていますよね。

この曲もすごく素敵なんです。

マッキーの和訳も素敵♡

マッキーの歌が大好きだけど、洋楽も素敵な曲がいっぱいあるなぁ~と思いました。

とにかく今日は「True Colors」にすごく感動しました。

私の大事な1曲になりそうです。

もしよかったら、和訳を検索してみてくださいね(^_-)-☆

大勢の人に愛されている理由がわかります(^^♪

そしてマッキーの「TIME AFTER TIME」もすごく心に響きました。

マッキーの洋楽のカバー、もっと聴きたいです!!

 「Listen To The Music 4」が出るならば、マッキー、次は洋楽でお願いします!! 

もちろんマッキーの和訳をつけてね♡

マッキー、そして、アンジー、素敵な曲との出会いをありがとう♡

これからもいっぱい、素敵な曲を教えてね(^^♪ 

f:id:broccoli47:20160527193511j:plain