
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

お気に入りのキッチンスポンジ♪

生活 日記

2年くらいになるかなぁ?

もう何時から使い始めたのか、わからない程ずっと使っている、

お気に入りのキッチンスポンジがあります。

f:id:broccoli47:20160527223111j:plain

各種メーカー取り揃えております、って感じですが(笑)

初めて使ったのは、パックスナチュロンのキッチンスポンジです。

主に石鹸会社から発売されている、石鹸を使うのを前提に作られているスポンジです。

お風呂掃除もね、右下の大きいスポンジで固形石鹸と共にしています。

お風呂掃除専用の洗剤を買うよりも、コスパ最高☆

石鹸でもお風呂掃除、ちゃんと出来ますよ(^^♪

で、普通のスポンジと何が違うのかと言いますと、

スポンジのキメの細かさが普通より粗い。

f:id:broccoli47:20160527223123j:plain

左が普通、右がパックスのスポンジです。

キメが粗い事で、石鹸の泡立ちがすごく良いんです。

そして、とても水切れが良い♪

そして、ドラッグストアで売ってるスポンジより耐久性が良くて、長持ちします。

お値段は普通のよりやっぱりちょっとお高いのですが、

本当にずっと使えるので気になりません。

残念なのは、ドラッグストアではまず売ってないので、私はいつも通販で買うのですが、

買うたびに送料がかかっちゃう。

だから一度に大量買いです。

一度使ったら普通のに戻れませんよ、奥さん(笑)


そして肝心の食器洗剤なのですが…

本当はね、石鹸ひとすじでいきたいんですよ。

でも、石鹸はね、洗う前のひと手間が要るし、結構ぬるっと滑って食器を割りそうになってしまったりするし、

油汚れのひどい時石鹸じゃ落としきれないんですね。

だから、夕飯の後片付けの時は、キュキュットを使っていますが、

油汚れの少ない時、食器が少ない時は、ヤシノミ洗剤です。

f:id:broccoli47:20160527223222j:plain


ヤシノミ洗剤も石鹸じゃないじゃん、って感じですがね(汗)

色々使ってみているんです♪

以前はですね、いちばん上の写真にある、固形石鹸で食器を洗ったりしていたのですが、

最近、食器用液体石鹸を買ってみましたっ♪

f:id:broccoli47:20160527223232j:plain


松山油脂という会社のものをチョイス♪

この会社から出てる基礎化粧品を今とても気に入って使っているからです(^^♪

f:id:broccoli47:20160527223243j:plain


この化粧水、すごく気に入ってるんです♡

化粧水以外も使ってみたいので、トライアルも買ってみました。

石鹸も化粧品も、使い心地はどうかなぁ(^^♪


なぜ食器洗いに石鹸を使うのか。

それは、やっぱり環境の事を考えて…って感じかなぁ。

元々、せっけん好きなんですよね♡

本当は、洗濯にも石鹸を使ったりしたいとは思いますが、

洗濯に石鹸はまだちゃんと洗える自信が無くて…。

なので、アタックネオ、を使ったりしています。 

洗濯石鹸の方が高価だったりするので、

まぁ、無理なくエコな生活をこれからもしていきたいと考えてます☆


シャンプーはね、私はものすごいくせ毛なので、シリコン入りの普通のシャンプーを使っていますが、

体を洗うものは、牛乳石鹸花王ホワイトとかの固形石鹸です。

ボディソープ使おうよぉ~って家族からブーイングが時々、来ますが…

私は石鹸がいいので、石鹸を買ってくるのです(^o^)v 


今日はそんな石鹸大好きな主婦らしい話題でした☆


今日も私の住む静岡東部地方は、良い天気で気持ちいいです。

f:id:broccoli47:20160527223258j:plain


でも朝晩はだいぶ寒くなりましたね。

ウチの娘も風邪を軽くひいてしまいまして、鼻声で学校に通ってます。

寝るときは少々暖かくても、ちゃんとお布団を着て寝て下さいね。

明日から3連休の方が多いんでしょうね♪

良い週末をお過ごしください(。・ω・)ノ゙