読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

おひさまに気持ちを溶かしていこう。

人として…私ってまだまだ未熟だなぁ(>_<)

って、痛感することが最近よくあります。

ってか最近じゃなくて、ずーっとですけど(^^;

小さいときから、自分の気持ちを言葉に出来なくて、人とコミュニケーションを取るのが下手だった私。

なので小・中・高とお友達作りも下手で、ポツンとひとりで居ることが多かったです。

小学3年のとき、やっとお友達が出来はじめたかなってくらいで、転校しちゃったのも悲しかったな。

大学は行かずに高校卒業してすぐに働き始めたのですが、

一緒に入社した仲間たちでご飯等食べに行っても、やっぱりどのグループにも入れずポツンとしてることが多かったです。

そんな感じでずっと暮らしてきたので、いざ誰かと仲良くなって話をしていても、

人との接し方がやっぱり下手で、一言多かったり、言葉が足らなかったりで傷つけてしまったりして…

私自身に問題があるんでしょう。

結局ひとりで居る方が楽なのかな?、と思ったりすることもあったりします。

でも…、やっぱり1人はさみしいんですよね。

ずーっとずーっと、孤独感とお友達だったような…

今も時々ず~~んと感じるとき、あります。

一言多かったりするのは、家族にも同じで…

そんな私だけど、私を必要としてくれる娘や、受け止めてくれている家族にも感謝しています。


マッキーのアルバム「太陽」に入っている一曲「Ordinary Days」

この曲のCメロの歌詞の部分には本当にドキリとさせられました。

♪誰かのせいにして嘆く分 君の時間は減っていく♪
♪暴れて人を傷つけるなら 賢くなって自分を守れ♪

誰かのせいにしてるのはまさに私だなぁ。

「賢くなって自分を守れ」

この言葉には衝撃でした。

そうか、自分を守るためには賢くなればいいんだ。

逆に言うと、暴れて人を傷つけないためにも、賢くならなくちゃ。

そう思ったんです。

でも…賢くなるとはどういうことだろう?

ずっと考えているけど答えは出ません。


今日、ちょっと残念だなぁって、ショックだなぁって事がありました。

気づいたっていうか…。

私にも悪いところはあったし、まだ気持ちの整理がついていないのもあったし、

失礼なことしちゃったかなぁってのもあるので…

その事実を受け止めるしかないのかなぁって思います。


今年の初めに考えていた、今年一年の私の頑張る事。

それは、1人でも気にせず行きたいところに行く☆

って事でした。

たとえば、おしゃれなカフェに1人で入るのは気合いがいります。

女性に人気のおしゃれなレストランに1人で入るのも、さみしくないかなって思ってなかなか行動出来ません。

小さな雑貨屋さんに入ったりするのも、なかなか出来ませんでした。

今年はちょっと気合い入れて頑張ってみよう♪

と思っていたのに、まだ実現出来ていません(^^;


…と色々まとまりなく書いてきましたが(汗)

最近ネガティブな考えに行ってしまいがちで、落ち込んだりしてしまいがちでしたが、

孤独な気持ち、焦る気持ち、残念な気持ち、色々な気持ち。

夕方に出かけることはあんまりないので、ビルの間窮屈そうに落ちてく夕日は見る事が少ないので…

綺麗な朝焼けの中の朝日や、昼間のお日様に、そんな色んな気持ちを溶かしながら。

少しずつ前向きにいけたらいいなと思います。

今年の初めの気持ちを思い出して。

そう…自分の限界、昨日の努力を超えるんですよね(^^♪

超えろ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:broccoli47:20160527223500j:plain