
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

山中城跡公園でハイキング♪

3連休の最終日、良いお天気なので山中城跡公園でプチハイキングを楽しんできました♪

山中城跡公園の詳細はこちらを参照して下さい

山中城跡公園 - 一般社団法人 三島市観光協会

f:id:broccoli47:20160527221056j:plain

とにかく良いお天気♪

気持ちの良い気候で山の中を歩くのは、とても気持ちよかったです。 

f:id:broccoli47:20160527221424j:plain

 
公園の中は、このような案内がたくさんあって、この場所はこんなとこなんだ…ってとてもよくわかりました。

f:id:broccoli47:20160527221440j:plain


山の中の公園なので、上り坂や下り坂がたくさんありますが、そんなに急じゃないので運動不足の私でも楽々でした(笑)

山歩きが気持ちいい♪

f:id:broccoli47:20160527221504j:plain


この公園に来たら、やっぱし富士山は見なきゃでしょう!

前日だったかな?

初冠雪の富士山、とても綺麗に見えました♡

スマホで撮影ですが、やっぱ良いカメラが欲しい!と思いましたね♪

f:id:broccoli47:20160527221521j:plain

f:id:broccoli47:20160527221524j:plain


愛鷹連山も素敵に見えてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:broccoli47:20160527221542j:plain


沼津の方からは、この愛鷹連山が邪魔して富士山のてっぺんの方しか見えなかったりする場所もあったりしますけどネ(^^;

ススキもいい感じ♪

f:id:broccoli47:20160527221606j:plain


とにかく色んなとこの景色が素敵♪

f:id:broccoli47:20160527221622j:plain


睡蓮の池もあったり。

f:id:broccoli47:20160527221636j:plain


綺麗なユリも咲いてました(^^♪

f:id:broccoli47:20160527221650j:plain


こういう場所を歩くのは、やっぱり気持ちが良くてリフレッシュ出来ますね♪

今日はお昼から行ったのですが、今度はお弁当を持って行きたいな。

ちなみにこの山中城跡公園の近くに、すごい観光名所を今作っています。

日本最長・ 富士を望む大吊橋。今年の12月14日開業だそうです。

詳しくはこちら

mishima-skywalk.jp

 

お近くに来る機会があれば、ぜひぜひお越しやす♪なのです(^^♪

ちなみに私はつり橋は怖いので…お金払ってまでは…渡りませんけどね(>_<)

工事中の近くを通ったのですが、富士山が良く見えて素敵な景色の吊り橋のようでしたよ(*^。^*) 

吊り橋好きな方はぜひヽ(^。^)ノ