
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

お気に入りのボールペン♪

気まぐれお気に入りシリーズ♪

今日はお気に入りのボールペンの話題にしようかな(^^♪

多分3年くらい前の今くらいの時期に、

文房具売り場でちょっと素朴な色合いのボールペン、無いかな?

と思って色々探してて見つけたボールペン、

「ユニボール シグノ」というボールペンシリーズの、

「ブラウンブラック」という名前の色のボールペン。

お気に入りの細さは、「極細 0.38mm」。

詳細はコチラ→http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/signo_cap/signo/um_151.html

f:id:broccoli47:20160527224637j:plain


要するにこげ茶色のボールペンなのですが、色合いがとにかく好きです。

黒よりも少し暖かい色合いに感じて。

以前は紺色のボールペンをよく使っていましたが、こげ茶色を見つけてからこればっかりです。

「ユニボール シグノ」というボールペンのシリーズじゃないとダメなんです。

他のだと茶色なんだけど、赤すぎたりして好みじゃなくなるんですよね。

「ブラウンブラック」という色がいいんです(^^♪

書き味も抜群♪

ほぼ日手帳もこればっかり使っちゃって、カラフルにすればいいのに、ついこのペンばっかり使っちゃって、ページが地味になりがちです。

でもやっぱこの色が好きなんですよね~。

大事な書類を書くときは、しぶしぶ黒を使っていますが…

とにかく、黒よりも暖かい色合いで、気に入っています。

手紙を書くときとか…ちょっと穏やかな気持ちで書ける気がします♪

ブラウンブラックのボールペンと、貰いものの普通のボールペンでお絵かきしてみました。

f:id:broccoli47:20160527224657j:plain


消しゴムはんこのmizutamaさんのイラストを真似てみました。

下手ですが…(汗)

パンダさんの方がブラウンブラック、カップの方が普通の油性ボールペンの黒。

この微妙な色の違い、わかるかな?

この記事を書くためにこのボールペンのシリーズを調べてみたら、

「ブルーブラック」「グリーンブラック」「ボルドーブラック」という色もあるんですね~とても気になる☆

今度文具コーナーで見てみようっと♪

マッキーはとてもお絵描きが上手ですよね。

そういえば、ラジオのマッキー特集で、マッキーは紙とペンをいつも持ち歩いている少年だったって言ってました。

いつもお絵描きしてたんですね~だから絵が上手なんですね(^^♪

作詞もしてたのかな?

マッキーはお気に入りのペンとかあるのかなぁ?

今放送してるラジオでは聞けそうにないので、ファンクラブ会報に質問を送ってみようかしらヽ(^。^)ノ