
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

(追記)cELEBRATION2015東京公演(ネタバレ無し)

ネタバレをしないように意識しすぎて、情報が足りないかな?

と思ったので追記です(●^o^●)


☆グッズについて

私は会場限定の星バッチとハンカチが欲しかったんですけど…買えませんでした。 

元々数が本当に少ないのかな? 

ハンカチと緑のTシャツは誤植とかで売れなくなってしまったみたいですが… せめて星バッチは欲しかったです。

24日は私は泊まるホテルにチェックインをしに行きたかったので、お友達にお願いしたのですが買えず。

25日も販売が始まってすぐに売り切れたみたいです。 

残念~!

会場に来る人数はわかっているんだから、もっと数を作って欲しかったなぁと思います。

残念すぎてグッズを買う気が無くなってしまったのですが、最終日の後気になっていたカルタを買いました。

カルタに2500円?と思っていたのですが、けっこう良いです♪

絵が面白くて可愛いし、歌詞が使われているから1つ1つ読みたくなります♪

カルタ、おすすめです(^^♪


☆トイレ休憩

東京公演は、途中でトイレ休憩が20分ありました。

女子トイレは長蛇の列でしたね~!

大阪城ホールは確かトイレがたくさんあったので、大丈夫かと思いますが、休憩中にトイレに行くときは早めに行った方が安心ですね(^-^)

公演自体は3時間はありますので、開演前にコーヒーを飲んじゃったとかなら行っといたほうがいいかもです。

大阪公演はもう寒くなってきてる時期ですしね(*^。^*)


☆マッキーの声の調子

とてもいい感じだと思いました♪

特に25日の公演は、高音も綺麗に聞こえました(●^o^●)

季節の変わり目だから、マッキー、風邪ひかないようにすごして欲しいですね(^-^)

大阪も調子よく歌えたらいいなヽ(^。^)ノ

24日の公演は、イヤモニの調子が悪くなったみたいで、途中で取り替えてました。

しかも歌いながら。

さすがですね(●^o^●)


☆テレビ収録

25日の公演はテレビカメラが28台入って、テレビ収録が入っていました。

カメラの数、すごいですね!

放送は来年1月でTBSチャンネルだそうですよ♪

楽しみですね(*^^)v


☆収録のカメラで私の座席、変わりました。

25日は私はBブロックの8列目でいちばん端の席の予定だったのですが、席まで行ったら私の席が無い!

えぇー!私チケット間違えたのかな、日付間違えた?

もしかして私、コンサート見れない?

ってめちゃ焦ったんですけど、気を取り直してスタッフの方に聞いたら、

カメラがあるので席が変わりましたと、新しいチケットに交換してもらえました。

そのチケットの席に行くと、なんと!

関係者席のすぐ後ろの席でした~ビックリ。

マッキーの衣装をデザインした、ビームスの窪さんがすぐ目の前に~☆

やっぱり髪の毛サラッサラでした(●^o^●)

さすが関係者席のすぐ後ろです。

マッキーがよく見えてすごく良い席でした。

オーケストラの音も前日よりも綺麗に聞こえたような気がしました。

前日はAブロック14列目のちょっと右寄りでした。

娘が摘んできてくれた四つ葉のおかげかな(^-^)♪

とてもラッキーでした(*^^)v

自慢話でスミマセン(●^o^●)


☆TBSチャンネル、もうひとつの放送

25日の公演には、こんなフライヤーが入っていました。

f:id:broccoli47:20160528230157j:plain


今年は音楽紀行番組は無いと思ってたんですけど…

フィンランド音楽紀行」12月放送ですって!

フィンランド♪行ってみたい国です~!

マッキーいつの間に行って来たんでしょう?

もしかして今もう飛行機に乗って行ってたりして(●^o^●) 

すごく楽しみ!

北欧の音楽、好きですヽ(^。^)ノ♪


ネタバレ無しで書けるのはそんなところでしょうか。

もし聞きたい事があれば、コメントくださればお答え出来る事はお返事したいと思います。

よろしかったら(^^♪