
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Cafe Mame-Hiko

旅行・お出掛け

マッキーのオーケストラコンサート
「MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
 “cELEBRATION 2015”~Starry Nights~」

に参加するため、東京へ♪

東京に行ったら、絶対行きたいカフェがありました。

そのカフェの名前は「カフェ マメヒコ」

HPはこちらです→http://www.mamehico.com/

このカフェを知った経緯は、マッキーのサポートをされているTomi Yoさん(以下トオミさん)のTwitterのツイートからでした。

このブログを読んでいらっしゃる方は、私がトオミさんが大好きなのはご存知ですよね♪

トオミさんがある日、こんなツイートをされていたんです。

埋め込むのはトオミさんに悪い気がするので、リンクで見てみてください♪

こちら→https://twitter.com/t034o/status/573681809843560448

ネコちゃんのマークが可愛くて、気になってカップの文字で検索したのがきっかけです。

その後トオミさんはこんな事も。

こちら→https://twitter.com/t034o/status/573766565583196161 

ネコちゃんのマークが気に入ったんですかね(^w^)

こんなお茶目なトオミさんが好きだな(●^o^●)

その後またまたトオミさんのお茶目さ炸裂!

こちら→https://twitter.com/t034o/status/617573789224669184 

あらら(●^o^●)

ネコちゃんマークが(*^。^*)

こんなに紹介してしまってトオミさん、すみません(^v^)

で、さらになんとなくトオミさんがTwitterでどんなアカウントをフォローしていらっしゃるのかな?と思って見ていました。 

私、トオミさんをストーカーしてるみたいですよね(^^;

だって好きなんだもん(開き直り(笑))

で、トオミさんがフォローしているアカウントにマメヒコのアカウントがあったので、私もフォローしてみました。

こちらと→https://twitter.com/CafeMameHico

こちら→https://twitter.com/MameHicoCovivu

そしたら、美味しそうな円パン(まるパンと読みます)の写真の数々!

うぅ~んこれは東京に行ったら、絶対行かねば!

と思っていました。

こんなおしゃれなカフェ、1人で行くのは勇気が要るなぁ~。

だけど行きたいから行くんだ!って思っていました。

そしてマッキーのコンサートが近づいたある日。

私の大好きなブロ友さんのブログに、同じ日にマッキーのコンサートに行くという方がいらっしゃいました。

その方は、みるくさん。

将来、アコースティックのライブもできるmusic cafe ミルクのオープンに向けて頑張っている方です。

ブログはこちら→http://ameblo.jp/home-sweet-home-milk/

私が以前、アメーバでブログを書いていた頃に「いいね」をよくしていてくれた方でした。

そのみるくさんとちゃんと交流が始まったのはごく最近の事です。

そこで、同じ日のコンサートに行くなら、席が近かったらご挨拶したいなと思って、声をかけてみました。

そしたら、私と同じでコンサートに一緒に参加するお友達は居るんだけど、会場までは1人というスケジュールだったので、思い切ってマメヒコに誘ってみました。

将来カフェをオープンする方ならきっと興味あるんじゃないかな?と思って(^^♪

そしたら快くオッケーを頂き、心強くカフェに行ける事になりました(*^^)v

声をかけてよかった♡

さてここから本題のカフェマメヒコの話題です(^-^)

マメヒコのカフェは3店舗。

渋谷に2店舗と三軒茶屋にあるのですが、三軒茶屋店の隣には「コーヴァイブ」という紅茶やコーヒー、ジャムが買えたり、今はティラミスがお店で食べられたりする小さなお店があります。

この窓が目印(^-^)

f:id:broccoli47:20160530224521j:plain


このコーヴァイブで色々見てみたかったので、三軒茶屋店に行く事に決めていました。

渋谷から東急田園都市線三軒茶屋駅へ。

私、渋谷を歩くのは初めてだったので、めちゃ迷ったのですが、なんとかたどり着きました。

三軒茶屋駅からは、すぐでした。

お店の前に着いた時の感動ったら!

わぁ~やっとマメヒコにたどり着いたよ♡

ずっとずーっとここに来たかったのヽ(^。^)ノ♪

とっても嬉しかったです。

f:id:broccoli47:20160530224538j:plain

f:id:broccoli47:20160530224541j:plain

f:id:broccoli47:20160530224544j:plain


お店は混んでいるようで、みるくさんと一緒に順番待ち。

外で順番待ちをしていたら、お洒落で素敵なおばちゃんが声をかけてきました。

「お店混んでるの?順番待ち?」

と聞かれたので、待ってる事を伝えたら、おばちゃんは、

「そうなのー。ここのパンがね、まるいやつ。それが美味しいのよね!」

「でも今日は時間が無いからなぁ。今日は諦めるわ(^-^)」

と、颯爽と駅の方へ歩いて行かれました。

おばちゃんはご近所にお住まいなんですね。

いいなぁ(●^o^●) 

そしてやっとお店の中に入れました。やったーヽ(^。^)ノ

店内も素敵な感じ♡

f:id:broccoli47:20160530224559j:plain


大きな長いテーブルがあって、色んなお客さんが相席のように座るタイプの席に座りました。

初めてだし、要領がわからなくて、みるくさんとちょっと多めに注文しちゃったみたい。

私は円パン付きのメニューと深煎りコーヒーを注文しました。

まずはコーヒー。

f:id:broccoli47:20160530224620j:plain


飲みかけを写真に撮っちゃった。

このコーヒー、お値段がちょっとビックリするのですが、そのお値段も納得!

普段私はブラックでコーヒーを飲みます。

なのでここでももちろんブラック。

あのね、ひと口で味が全然違うのがわかりました。

苦いだけじゃなくて、とてもまろやか!

ミルクなんてぜんぜん要らない!

めちゃくちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ♡

わー!色々こだわるとこんなに美味しいコーヒーが飲めるんですね♡

少々高くても、また飲みに行きたいです。

ってお味でした(^^♪

そして円パン♪

f:id:broccoli47:20160530224635j:plain


パンはフワフワ。バターもめちゃ美味しい(^v^)

おばちゃんもこれが美味しいって言ってたもんね☆

ナイフとフォークで食べるのですが、とっても美味しかったです♡

念願の円パン、食べれました(*^^)v

そしてお食事。

f:id:broccoli47:20160530224651j:plain


みるくさんはサンドイッチを頼んだのですが、円パンもあったので量が多かった(@_@;)

なので、みるくさんと一緒にシェアして食べました。

サンドイッチはお野菜たっぷり入っていて美味しかったし、目玉焼きもソーセージも美味しかったです♪

食べ終わって外に出て、コーヴァイブヘ♪

素敵なイケメンお兄さんが案内してくれました(^v^)むふ♡

お店の中はコーヒーや紅茶、ジャムとか円パン等色々売っていました。

ネコちゃんマークでいっぱいの店内(^^♪

こんなフリー冊子も置いてあったので、頂いてきました。

f:id:broccoli47:20160530224706j:plain


まだ読んでいないのですが、読み応えありそうです(^v^)

その日は、限定でお汁粉が店内で食べれたのですが、みるくさんも私もお腹がいっぱい(>_<)

なので諦めました。

店内では美味しそうなティラミスも食べれるし、

自分で好きなように配合できるADD珈琲(名前違うかも知れません)も飲めます。

詳しくは上記のTwitterアカウントをフォローしてみてね(^-^)

私はハーブティーとメモ帳、それからネコちゃんワッペンを買いました♪

f:id:broccoli47:20160530224720j:plain


ハーブティーはまだ飲んでいないのですが、カモミールとバラとミントのハーブティ。

飲むのが楽しみです。

コーヴァイブのお店の方がすごく親切でアットホームでとても素敵なお店でした(^^♪

マメヒコ、また行きたーいヽ(^。^)ノ♡

関東にお住まいの方、東京に用事で行かれる方、ぜひぜひ行ってみて下さい(*^^)v

時間によってお値段設定があるお店です。

そして、ちょっと予算設定を高めにして行ってみてくださいね。

こんなお店を知ることが出来て、トオミさんありがとう(●^o^●)

そして、ご一緒したみるくさん、とっても楽しかったです(^^♪

一緒に行っていただいてありがとうございました♡