
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Cafe Hohokam

マッキーのコンサートは、生のマッキーに会えるのはもちろんの事ですが、 Twitterでお話している槇友さんと実際に会って顔を見てお話が出来るチャンスがあるというのも楽しみのひとつです。

24日(土)

「MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT

 “cELEBRATION 2015”~Starry Nights~」 

に参加した後、公演前に会えるチャンスが無かったものですから公演後に会おう!

と話しているフォロワーさんが居ました。

確か2013年の春位からかなぁ?ざっと大まかに2年位、Twitterでお話していた、東北に住むHちゃんと初めてお会いすることが出来ました。

私は静岡東部、Hちゃんは東北地方なので、こんな機会じゃないとなかなか会えないと思うので、会えたときは感激でした♡

ずっと文字でお話していた方と会ってお話出来るのはとても嬉しいです。

文字でお話とは言っても、言葉の感じとかでやっぱり個性は出るものです。

やっぱり、感じていた通り、可愛い感じのお友達でした(^^♪

そのHちゃんは、マッキーには全然興味が無いのでコンサートには参加しなかったけど、一緒に東京に遊びに来たお友達がいらっしゃいました。

そのお友達とこれからマッキーのおすすめのカフェ、ホホカムに行くというので、私もご一緒させて頂きました。

私も当日はホテルに1泊する予定で、何もなければコンビニで何か買ってホテルで食べよかな?と思ってたので…

ほぼ強引にご一緒させていただきました(*^。^*)

Hちゃんとお友達に感謝です(●^o^●)

そして行ってきました♪「Cafe Hohokam」

HPはこちら→http://www.cafe-hohokam.com/ 
(このHPは音楽が流れます。ご注意ください)

このカフェは、2013年の12月に「にじいろジーン」というテレビ番組でマッキーがおすすめしていたカフェです。

検索していたらその時の内容があったのでリンクしておきますね。

こちら→http://tvtopic.goo.ne.jp/program/cx/12277/691165/ 

東京体育館から、歩いてそんなに遠くなかったです。

大きな通りから少し外れているため、少し探しますが、看板があるのでわかりやすかったです。

f:id:broccoli47:20160530225228j:plain


ホホカムは2階にあるので、階段をトコトコ上っていくとこんな感じ。

f:id:broccoli47:20160530225256j:plain


マッキーはテラス席に座っていましたが、私たちは店内席に座りました。

店内はこんな感じ。

Hちゃんから写真を頂きました。ありがとう♡

f:id:broccoli47:20160530225313j:plain

f:id:broccoli47:20160530225316j:plain

f:id:broccoli47:20160530225319j:plain


マッキーがおすすめしていたのは、ニューイングランドクラムチャウダー

f:id:broccoli47:20160530225335j:plain


具だくさんで、貝がたっぷり入っていて、美味しかったです♪

そして他にはこんなのも。

f:id:broccoli47:20160530225356j:plain


この時は忘れていたのですが、左側のポテト。

さっきご案内した番組の内容を見ていたら、これもマッキーのおすすめだったんですね!

フレンチフライ スウィートチリソース&サワークリーム。

サワークリームがまろやかなんだけど、チリソースが少しピリッとして美味しかったです。

右側のは…なんだったか忘れちゃいました。

美味しかったですよヽ(^。^)ノ

そして飲み物は、せっかくだしお酒飲もうかな?と思ったのですが、メニューにとても美味しそうなスムージーが目に入って、どうしてもそれが飲みたくなっちゃいまして。

f:id:broccoli47:20160530225414j:plain


パッションフルーツのスムージーを飲みました。

コンサート後の疲れた体にすっぱい感じがとても美味しかったです。

東京体育館からここまで来る間、この道をマッキーが歩いたんだよぉ♡、とか、お店の中もマッキーが見た景色だよぉ♡とか、

Hちゃんと大盛り上がりでした(●^o^●)

子どもが居るとなかなか夜出歩いたり出来ないので、超久々の夜遊び。

とても楽しかったですヽ(^。^)ノ

Hちゃんとお友達、ありがとうございました(^v^)

Hちゃんとは次会えるのは、もしかしたら次のセレブコンサートが開催されるなら5年後だね。

また絶対に会おうね!

と別れぎわに握手して、お互い背を向けました。

5年後、私はもっと成長出来ているように頑張ろう!

そう思いながら、宿泊するホテルへ向かいました。

コンサートの興奮と、ずっと会いたかったお友達に会えた興奮。

いつも寝るときはくっついてくる娘が居なくてさみしいなってのとでなかなか寝付けない夜でした(*^_^*) 

マッキー!ホホカムに行ってきたよ♪

クラムチャウダー美味しかったよヽ(^。^)ノ☆