
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

明治神宮参拝

マッキーのオーケストラコンサート

「MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
 “cELEBRATION 2015”~Starry Nights~」 

に24日(土)、25日(日)に参加するため東京に1泊。

午前中に明治神宮へ行こうと思っていました。

明治神宮のHPはこちら→http://www.meijijingu.or.jp/

本当は代々木公園をお散歩しようと思っていたんです。

でもTwitterのフォロワーさんが、明治神宮の「清正井」という井戸がパワースポットだということ。

そして明治神宮は都会の中だけどほんとに森だよと教え頂きまして、明治神宮に行きたくなっちゃいました。

清正井」は知らなかったので検索して調べてみたら、色々ちょっと怖い噂もあったりして…

今回は行く事を見送りました。

私、ホラー映画は絶対見られないくらい、怖がりなもので…(*_*)

決して噂は信じない方なのですが、なんかやっぱり気持ち悪いのでやめとこ☆って感じでしょうか。

まぁ、前日なかなか寝付けなかったせいでスタートが遅くなってしまい、時間が無くてどっちみち行けなかったんですけどね(●^o^●)

荷物が多いとストレスなので、荷物を1度コンサートが行われる東京体育館の最寄り駅の、千駄ヶ谷駅のコインロッカーに預けて、原宿駅へ。

表参道の方へ歩いて行くと、大きな鳥居が。

f:id:broccoli47:20160530230350j:plain

 
ステキー!

ほんとに自然たっぷりな感じで参道を歩くのも気持ちよさそう♡

ひと目で来てよかったと感じました。

お天気も気持ちよく。

f:id:broccoli47:20160530230404j:plain


癒される景色。

f:id:broccoli47:20160530230420j:plain


外人さんもたくさんいらっしゃいました。

お酒の樽がたくさん。

f:id:broccoli47:20160530230440j:plain


葡萄酒の樽もたくさん。

f:id:broccoli47:20160530230500j:plain

 
大きな鳥居が要所要所にありました。

f:id:broccoli47:20160530230546j:plain


この季節といえば菊。

f:id:broccoli47:20160530230602j:plain

f:id:broccoli47:20160530230607j:plain


素敵な作品ですね♪

私はこの盆栽に最近興味があります(^^♪

f:id:broccoli47:20160530230628j:plain


盆栽いいなぁ~♡

かなり好きです♪ 

中心に近づいてくると大きな木が目に入りました。

f:id:broccoli47:20160530230702j:plain


立派な木だなぁ~!

この~木なんの木木になる木~♪

この日はお日柄がよかったのかな?

結婚式もあったみたい。

素敵なお嫁さんでした~♡

七五三の可愛い子どもの姿もあり、癒されました(^v^)

とりあえず、御朱印が欲しいので、御朱印が頂ける所を探して御朱印を頂きました。

f:id:broccoli47:20160530230715j:plain


富士浅間神社東口本宮で御朱印を初めて頂いたので、御朱印帳はそこのものです。

まだあんまり集まってないんですけどネ。

中身は見せませ~ん(*^。^*)

テレビで見て御朱印というものを知ったのですが、とてもいい記念になるので、旦那と共同で集めています。

そして、いちばん肝心な参拝。

この後お友達と待ち合わせをしていたので、スタートが遅くなってしまったせいで時間があんまりなくて、急ぎ足だったのですが、とっても気持ちよく参拝出来ました。

きっとマッキーも来たのかなぁ?

私は昔から神社とか好きで、実家近くにもちょっと有名な神社があって景色も良いのでよく行っていました。

今住んでいる場所にも近くに神社があって、悩み事とかお願い事とかある度になんとなく行きます。

パンパン!と目を閉じて一瞬だけでも無心になれる時間ってとても良いものだと私は思います。

気持ちがすーっと落ち着くので神社大好き♪ 

明治神宮気に入りました(^^♪

またゆっくり参拝に訪れたいですヽ(^。^)ノ 

今度は代々木公園とセットで歩きたいな(^-^)