
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

タンタンショップ東京店&明治神宮外苑

先日更新した明治神宮へ行った後の事です。

スマホのグーグルマップを頼りに、タンタンショップ東京店へ行ってきました。

タンタン・ジャパンHP→http://www.tintin.co.jp/

お友達との待ち合わせ時間がせまっていたので、諦めようかと思ったんです。

だけど娘がタンタンの冒険シリーズの大ファンなので、お土産は買わなくちゃ!

と、めちゃ急ぎ足で歩いて行きました。

行く途中、入ってみたかったお店「生活の木」のお店もあったんですけど、欲しいのはエルダーフラワーのコーディアルなので、荷物になっちゃうな~という事から今回は断念。

スマホのグーグルマップはとても便利♪

なんとかたどり着きました(*^^)v

わ~いヽ(^。^)ノ

f:id:broccoli47:20160601223304j:plain

f:id:broccoli47:20160601223306j:plain


ネットでずっと見ていたお店に実際に来たよ~♪

タンタンに会いたかったよ♡ スノーウィもね☆

f:id:broccoli47:20160601223335j:plain


マッキープライベートスタジオにもタンタンの大きいフィギュアありますよね(^^♪

 とにかく時間が無いので、急いで店内を見回して、娘のプレゼント、これから会うお友達に小さいプレゼントを購入しました。

タンタンはマッキーが好きだから知った物語なのですが、今は娘も大好きです。

ずっと昔に私が1ヶ月に1冊ずつ買い集めた絵本を娘が気に入って読んでくれています。

f:id:broccoli47:20160601223405j:plain


今度は娘と一緒に訪れたいな♡


この後、表参道ヒルズでお友達と待ち合わせ。

マッキーのコンサートに25日だけ参加する、Twitterで知り合ったSちゃんと彼氏さん。

以前、

「Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 "Lovable People"」

の沼津公演で初めてお会いして、割と近くに住んでいる事が判明。

いつかランチかお茶しようねって約束はしていたけれど、なかなかタイミングが合わず、セレブのコンサートの時に会おうと約束していたのでした(^^♪

彼氏さんと一緒だったから、お邪魔かな?と思ったのですけどネ☆

せっかく会えるチャンスなので、コンサート会場までご一緒する事にしていました。

原宿をてくてく歩きながらお話をして、ハンバーガー屋さんでランチ。

そのあとグッズの販売時間までまだ時間があるなぁという事で、ドラマで有名な銀杏並木に行ってみよう♪

という事になりました。

明治神宮外苑の銀杏並木です。

ご参考に→http://www.meijijingugaien.jp/walk/sight/ 

東京に来てからものすごい歩いてたので、靴ずれと筋肉痛で結構しんどかったのですが、歩いてみて楽しかったです。

東京って歩くの楽しいヽ(^。^)ノ

銀杏はやっぱりまだ緑でした。

歩行者天国になってたので、道の真ん中からパシャ♪

f:id:broccoli47:20160601223440j:plain

f:id:broccoli47:20160601223443j:plain

 
ギンナンの香りがすごいしてましたけどね(*^_^*)

ドラマの撮影で使われたカフェなんかもあってドラマの世界に入り込んだみたいでした(*^^)v

銀杏並木のいちばん端に立ててあった解説。

f:id:broccoli47:20160601223504j:plain


もう少し季節が進んで黄色くなったら綺麗なんだろうな(*^。^*)♡

この近くには、神宮球場があって大学生らしい人たちがたくさん出入りしてました。

大学生野球かな?

スポーツ施設もあるんですねぇ。

ジョギングをしている方もいらっしゃって、お散歩するのも気持ちよさそうだし、スポーツの街なんですね。

そういえば東京オリンピックの競技場の建設予定地もありました。

広かった~(^v^)

Sちゃんと彼氏さんとお話しながら歩けてとても楽しかった(^^♪

ありがとうございました(●^o^●)


私が東京で行った場所は以上です。

三軒茶屋のカフェや原宿界隈を満喫、とても楽しかったです♡

あとはマッキーのコンサートの感想ですね(^^♪

そろそろ、ちょこちょこ書いていこうかな、公開は今月末ですけどね☆

あ、そういえば、山手線の恵比寿駅の発車メロディーが、エビスビールのCMのメロディーでした♪

面白いですね~(^O^)

次は東京のどこで遊ぼうかな~♪

次東京に行くのはいつになるかな(●^o^●)