読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Who Cares?素晴らしい冬

毎週日曜の17時はもちろん♪

槇原敬之の「Who Cares?」のラジオの時間ですね(^^♪

私は今日は、家族で少し遠くのショッピングモールに遊びに行っていまして、ちょうど家に帰るくらいの時間がラジオの時間でした。

夜は車の運転が怖いし、旦那に甘えちゃって私は車の後部座席でスマホでラジオを聞いていました。

今日のテーマは「素晴らしい冬」。

冬がテーマだからか、好きな感じの曲が多かったな♪

ボン・イヴェールというアーティストの「ホロシーン」という曲が、すごく耳に気持ち良くて、また聴きたいと思いました。

マッキーも初めて聴いたのかな?

途中でサックスの音が、凍りついた池に白鳥がたくさんよってきてる感じに聞こえたって言うマッキーの感性と表現が素敵だなぁ♡と思いました。

今日はめずらしくマッキーの曲がかかりました♪

ラストの曲「北風~君に届きますように~」

マッキーにとっての「素晴らしい冬」の景色のエピソード

昔マッキーが住んでいたマンションで受験勉強をしていた時。

マッキーの出身地、大阪の高槻市はほとんど京都に近いので、冬はとても寒いんですね。

自分の部屋で吐く息が白いくらい寒いんですって。

でも、部屋の空気の入れ替えをしよって窓を開けたら、貯水槽があるんですって。

で、たまに雪が降る時があって、いつも置きっぱなしの自転車が寒そうに凍えて見えて。

そして、それを見ながら給水ポンプの音が低くブ~っと聞こえるのがマッキーにとっての「素晴らしい冬」。

だからお届けしましょうって「北風~君に届きますように~」がラジオで流れました。

マッキーって景色を言葉にするのがとても上手でそしてすごく素敵だなぁって改めて思いました。

自転車が寒そうに凍えて見えたってとこで、あっ「北風」だってすぐにわかったんですけど、

そういう景色を歌詞にしてるんだなぁって思ったら、ラジオ聴きながら泣きそうになりました。

なんか前より好きになったかも♡

マッキーも「北風」も(●^o^●)

マッキーの「Who Cares?」は、マッキーのおすすめの色んな曲が聴けるし、マッキーのお話も色んなエピソードが聞けるから、私はヴェラスタより好きかも知れません。

うひゃひゃ笑いはやっぱヴェラスタの方がたくさんでしたけどねぇ(●^o^●)

マッキー以外の曲も色々聴けて楽しいし、今日みたいに気になるアーティストがこれからも出てくるかもしれない。 

今日の「北風」みたいに、マッキーの歌詞のエピソードとかと一緒にマッキーの曲がかかると、すごく嬉しいですヽ(^。^)ノ

これからも、楽しみ(^v^)♡

マッキーの声、まだ少し鼻声でしたね。

早く治りますように☆

マッキー、無理しないでね(●^o^●) ☆