
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

カフェマメヒコのハーブティ

生活 日記

少し前東京に行った時に、行って来たカフェマメヒコのコーヴァイブで、ハーブティーを購入しました。

なんか開けるのがもったいなくて(●^o^●)

ずっと飾ってたのですが、飲むなら早めに飲まなくちゃ♪

と、やっと封を開けました。

f:id:broccoli47:20160602225759j:plain


カモミールとバラとミントのブレンドのハーブティ。

組み合わせが変わってるなぁと思いましたが、すごく良い香り♡

これは気分転換したいときとか、ゆったりとした時間と共に頂きたい感じでした(^^♪

美味しかったヽ(^。^)ノ

ハーブティーって、初めて飲んだ時は、何これ??

って美味しく思わなかったんです。

でも、夜娘が寝てからゆったりと美味しい飲み物飲みたいなって時に、コーヒーや紅茶だとカフェインが気になって飲めないし。

じゃぁ、ハーブティーは?って最初はローズヒップのちょっとすっぱいけどいい香りの物を飲みはじめました。 

ローズヒップの次にカモミールも飲んでみて、カモミールの方が好みだって気が付いて、それからはカモミールばっかり飲んでたんですけど、

最近はエルダーフラワーのハーブティも美味しかったし、夏にミントのハーブティーも爽やかで美味しかったです。 

いつかやりたいのは、ベランダやお庭で育てた生のカモミールやミントで、ハーブティーを作って飲む事。

今住んでいるアパートは、ベランダは足元にお日様が届かなくて、植物が育てられないんです。

カモミールはお花も可愛くて好きだから育てたいな(^^♪

次住む家は、園芸が出来る家を希望ヽ(^。^)ノ♪

そして、またマメヒコさんに行って美味しい円パンと飲み物、楽しみたいな(*^^)v


昨日記事で書いた、マッキーのラジオでかかった、ボン・イヴェールというアーティストの「ホロシーン」という曲なのですが、Google Play Musicで聴けたので、繰り返し聴いちゃってます♪

なんかすごく気に入っちゃいました(●^o^●)

動画を探したら、オフィシャルな動画があったので、貼り付けちゃうよっ(^O^)☆

もしよかったら聴いてみてね(*^^)v

すっごく冬っぽい印象の曲です♡

映像も素敵です(^.^)