読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

新月の願い事

私は占いとか、あんまり信じない方です。

でも雑誌の後ろの方にある星占いとかは必ず読んじゃいますね(●^o^●)

だって気になるもん♪

嬉しい事が書いてあると、信じちゃいますね。

でもすぐ忘れちゃうんですけど☆

そんな私が最近は新月の願い事(デクラレーションともいうみたいです)を実践しています。

と言ってもまだ2回くらいなのですけどネ。

ご存知ですか?

新月の間にお願い事をすると叶いやすいんですって。

私は以前からTwitterやその他いろんな場所で、新月のお願い事をしたっていうのを見たりしてたんです。

どういう事かな?って調べてみたら、詳しく書いていある所を見つけました。

そのやり方を参考にしてやってみたんです。

お願い事っていうよりかは、「誓い」っていう方がいいかもっていう感じなのですが、

なんとなく、その新月の願い事が、全部では無いけど叶ってるんじゃないかな?って思うんです。

願い事を紙に書くのですが、「…なりますように」じゃなくて、「私は…ます(です)」という文体でお願い事を紙に書くんですね。

そして、ただなんとなくのお願いごとじゃなくて、月がどの星座に居るかで叶いやすい事柄があるので、それに従ってお願いをした方がいいとかいう事もあります。

私自身もぜんぜん詳しくないし、説得力も無いかもしれませんが、

約一カ月に1回来る新月の日に、自分と向き合って誓いを立てる事ってとても良い時間なのではと思いまして。

詳しく書いてあるページを参考に、新月の願い事をほぼ日手帳新月の日付のページに書きこんでいます。

次の新月は2015年11月12日(木)02:49〜11月14日(土)02:49 蠍座。

もうすぐですね。

ただし、ボイドタイムというのがあって、11月12日(木)23時54分~11月13日(金)00時15分の間はお願い事を書いたりしないほうがいいみたいです。

詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。→http://matome.naver.jp/odai/2139168159121855401 

ボイドタイム、というのがイマイチよくわからないのですが、ま、そういう事ならそれに従いましょ☆

という感じで私はやっています。

気になるようでしたら、調べてみてくださいね(^v^)



「私はどんなふうになってます。」とか「私はこうなっています。」とか、色々自分の叶えたい事を考えて書くという事をすることで、

もう心はそれに向かって走り出しているんだと思うんですよね、私は。

だから願いが叶いやすいんじゃないかなぁ。

新月っていうのはただのきっかけであって、そういう事を考える時間が大切なような気がします。

…な~んて書いたら色んな方から怒られそうですが(^^;

もちろん、ちゃんと新月の時間に、ボイドタイムは避けてお願い事を書くつもりです(*^^)v



さて、次の新月の時間は、どんな願い事を書こうかな(●^o^●)