読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

やっぱ好きだ♡

マッキーのコンサートのサポートミュージシャンで、ベースの川崎哲平さんが好き~!

って方がけっこう居らっしゃる印象なのですが…

あとプログラマーの毛利さんも好きな方多いですよね。

でも私は断然!Tomi Yoさんことトオミさんが好みです(^v^)♡

でも哲平さんのベースの音、私も好きです。

特に「Hungry Spider」の時の哲平さんのベースの音。

なんか好きです♪

文字で表現するのが難しいですけれど。

あと、ピアノの横山裕章さんことヨッキーさんも、なんか好きです。

ちょっと個性的な見た目も優しそうで好きだし、ピアノの音も何て言ったらいいのかなぁ。

…好きなんです(●^o^●)

トオミさんはいつもキーボード担当でピアノは弾かないけれど、トオミさんのピアノの音色も好きです。

テレビの「マキハラといっしょ」で玉置浩二さんがカバーで歌っていた尾崎豊さんの「I LOVE YOU」で弾いていたピアノの音色が印象的でした。

トオミさんがプロデュース(っていうのかな?)されている石崎ひゅーいさんの曲のピアノの音色はきっとトオミさんじゃないかな?と私は思っているのですが、なんとなく、ピアノの音がすごく好きです。

トオミさんは元々、Twitterでのツイートがほんわかしていて、音楽というよりもキャラクターが好きでした。

でもマッキーのアルバムのストリングスアレンジはトオミさんが担当しているものが最近は多いし、 石崎ひゅーいさんの曲はトオミさんのものがほとんどだし、トオミさんの関わる曲はみんな好みだな♪って思ってました。

先日大阪で終了したマッキーのコンサート

「“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~」

のオーケストラアレンジ、トオミさんがされてましたね。

実際すごく大変だったと思うんです。

ラバピーツアーもあるし、石崎ひゅーいさん関係のお仕事も、玉置浩二さんのツアーも参加されてましたし、その他も色々アレンジのお仕事もあったみたいですし。

先日コンサートの最終日のあと、トオミさんのツイートで、

「気が抜けて気絶しそう」とか書いてあって、本当に大変だったんだなぁと感じました。

トオミさんとっても頑張ってたんですね(*^_^*)

コンサート終了後に音楽家の方と一緒に撮った写真に写ってるトオミさんの笑顔が眩しいぜ☆って思いました(●^o^●)

トオミさん、本当にお疲れ様でした☆

昨日、マッキーのファンクラブの会報が家に届きまして、先日のコンサートでマッキーの弾き語り「ANSWER」がセットリストに入っていたのは、トオミさんが、

「個人的に「ANSWER」の弾き語りを絶対にやってもらいたかった」

って書いてあるのを読んで、さらに私

トオミさんに惚れなおしました(●^o^●)

トオミさん、マッキーファンの気持ちわかってるぅ~!

マッキーの弾き語り、聴きたかったよね?マッキーファンの皆さん♪

ありがとう、トオミさん♡

って事で、私のトオミさん好き好き度がさらにアップしたのでした(●^o^●)

これからもさらに活躍されるんでしょうねヽ(^。^)ノ

とても楽しみだなぁと思います♪

応援していますって言いたいところなのですけれど、トオミさんの名前で曲を出すわけではなかったりするので、

どう応援したらいいか、戸惑うのですけれど…

私なりに応援していきたいなって思ってます(^-^)