読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

チョコレートドーナツ観てから色々考えすぎて…

映画

先日見た映画の「チョコレートドーナツ」を観てから…

ホントに色々考えちゃったんですよね。

特に同性愛について。

色々書くと傷つけちゃう人も居るかもしれないって思ったら、なかなか考えすぎて書けなかったので、

先日の記事は書かなかったんですけどね。

私は、一応女性ですし、恋愛対象は男性です。

多数決でいくと、やっぱりそれが普通ってなっちゃいますよね。

昔はどうだったかわからないけれど、今は性的マイノリティって言葉や、LGBTって言葉もあるくらい、

そうじゃない人も居るんだよっていう情報量が多くなってきたような気がします。

人って生まれたからには、子孫を残していかないとという、本能っていうか、使命があるような気がします。

だけど、地球上には人はたくさん生きているし、絶対子孫を残さないとダメだってわけでもないと思うんですよね。

この言葉には、賛否両論ありそうですが。

誰を愛して生きていくかっていうのは、当人が決めた人生だから、他人がその事に関して色々言うのは違うと思うんですよね。

映画のルディとポールを見ていて、信頼出来るパートナーが居るって、性別を越えて愛し合っていて素敵だなって、私は感じました。

でも、世の中には色んな人が居るから、偏見や差別っていうのは、きっと無くならないのかなぁ。

それが現実なのかなぁ。

って思いました。 

何が正しいとかって答えは無いと思いますが、私は「人」として、偏見や差別無く、色んな人と関わっていけたらなと思いました。

色々考えすぎちゃって、少々混乱気味なので、とりあえず一旦頭を切り替えよう(●^o^●)

さて、もうすぐスターウォーズの映画が公開されますね♪

私はいつ観に行こうかなヽ(^。^)ノ♪

とりあえず、娘が冬休みに入ったら、妖怪ウォッチとちびまるこちゃんは観に行くんだろうな、と思ってます☆