
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

冬にサクランボ

生活 日記

私はスーパーの見切り品コーナーが大好き♡

私がいつも行くスーパーは、いつも見切り品がけっこうたくさん置いてあるので、良くいえばラッキー♪

悪く言えば、お客さんが少ないのだろうか・・・心配なのですけれど。

野菜は小カブやにんじん、ピーマン等があったり、果物はぶどうやみかん、リンゴなんかもよく置いてあります。

見切り品といっても、その日のうちに食べれば問題ないものばかり。

特に果物は、買って帰ると娘が大喜びでおやつに食べるので、よく買います。

昨日もスーパーの生鮮売り場の見切り品コーナーを見たら色々山積みになってたので、嬉々としてさっそくのぞいたら…

オーストラリア産のさくらんぼがありました。

わぁ~そうか!南半球は春から夏に向かってるんだなぁ~☆

さくらんぼ、私も娘も大好きなので、迷わず購入♪

娘と私のおやつになりました(*^^)v

娘が学校から帰ってくるまでに、可愛いさくらんぼで撮影会♪

つやつやしたさくらんぼちゃんが可愛くって、写真を撮るのも楽しかったです(^^♪

Twitterのアイコンにしていくくまちゃんと♪

f:id:broccoli47:20160604161412j:plain


フィルターカメラを使ってみました♪

f:id:broccoli47:20160604161427j:plain


うさぎちゃんもいますよ~♡

f:id:broccoli47:20160604161440j:plain


って事で・・・さくらんぼ、美味しかったです(^^♪

どうして冬なのにさくらんぼが食べられるのか、オーストラリアはどうして春なのか、娘と少しだけお勉強してから食べました(*^^)v

また見切り品チェックに行くぞヽ(^。^)ノ


スーパーに行く途中に、さざんかの花がたくさん咲いてる場所があり、そこから見た空がピンポイントでキレイな青空だったので、シャッターチャンス♪

パシャリ☆

f:id:broccoli47:20160604161456j:plain


勢いで撮ったにしては良い写真が撮れたかな?

って事で、年末に向かってとっても忙しく過ごされている方が多いと思います。

1日のうち少しでもホッと出来る時間がありますように(*^。^*)