
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

木のぬくもり大好き♡

生活 日記

ビームスの窪さんが、大好きな方からフィンランドのお土産を頂いたって、インスタグラムで素敵な木のカップをアップされていました。

こちら→

www.instagram.com

 

窪さんの大好きな方で最近フィンランドから帰ってきたと言えば…マッキーしか居ないでしょう(^v^)♪

私は「kuksa(ククサ)」というメーカー?なのかわからないけど、そういう北欧の食器があるのはぜんぜん知らなかったので、窪さんの写真を見て、

「素敵!」

と一瞬でその木のマグカップの事を知りたくなって、調べてみたら、

「kuksaを贈られた人が幸せになる」

という伝説があるんですって。

これまた素敵♡

マッキーにkuksaを贈ってもらえるなんて、それだけで幸せかも。

窪さんがうらやましい(●^o^●)

その木のマグカップ、すごく欲しいなって思って買えるのか調べたら、さすがにすごいお値段でした(*_*)

コツコツお金を貯めて買いたいです(^^♪

kuksaの詳細は、ここ→http://www.wild-rose-kunitachi.com/ 

や、ここ→http://shopkuksa.com/shop/index.html

をのぞいてみてくださいね(^_-)-☆


最近、以前よりもお料理を頑張ろうと思って、クックパッドを見たりして色々作ってみたりしているのですが、ウチにある食器が残念なものばかりで・・・。

100均で買った物や、ローソンのシールを集めたら貰える食器等。

無印良品で買ったものもあるのですが・・・。

ちょっとお料理が美味しそうに見える食器が欲しいな。。。

と思い始めています。


食器だけじゃなくて、暮らしの物全般、服や家具や・・・色々、高価でも長く使える物の方が、使っていて嬉しいし、エコだし、それが本当の暮らしのような気がするんです。

例えば、お気に入りの革靴みたいに、少しずつ修理しながら長く履く。

これから先、そういう暮らしがしていければいいな、って思います。

なので、食器もちょっと色々見て回って、いいものを買いたいな♡

kuksaのマグカップも、いつか使ってみたいです♪ 


私は、木で出来た色々、けっこう好きです。

家も、本当は木がたっぷり使われた、木の香りがする家に住みたい(^^♪

娘のおもちゃも、本当は木で作られた物を集めたかったけど、どうしてもすぐに飽きちゃうみたいで断念しました。

けれど、ずいぶん前に買ったけれど、あんまり使ってなかった木のお皿が家に何枚かあって、思い出したように今日使ってみました♪

f:id:broccoli47:20160604164109j:plain


娘とお昼ご飯に使ったのですが、ちょっとしたご飯でも、美味しそうに見えるしおしゃれ♪

娘が「なんかいつもと違う♪」ってご機嫌よく食べてくれて、この食器買ってよかった♪

って思いました(#^.^#)

写真の右上のネコちゃんのお皿は、手作りの陶芸のお皿です。

3枚買ったんですけど、1枚1枚表情が違って可愛くて、思わず購入♪

大きいお皿は、フェリシモで買いました。

右のは、雑貨屋さんで。

左上は、おまけのアボカドの種(^v^)

木のお皿って、すごくぬくもりがあって、触るのが気持ちいいです。

全部木にしようとは思わないけど、こういうぬくもりのある物を集めていけたらな♪ 


さて、ウチの娘は学校は今日まで、冬休みに突入しました。

いよいよ、クリスマスや年末年始ですね。

色々忙しい時期かとは思いますが、皆さんが元気で過ごせますように・・・♡