
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

☆クリスマス☆

ずーっと前に娘が摘んできてくれた四つ葉のクローバー。

もう一ヶ月くらい、生きてます。

f:id:broccoli47:20160604164908j:plain


観葉植物のポトスと一緒に、水に挿しているのですがまだまだ元気です♪

切り花とかも、冬は長持ちしますもんね(^^♪

四つ葉ちゃんが居るだけで、ニコッと元気になれます♪


我が家のクリスマスは、ケーキを食べるくらいで特にパーティーをするとかは無いんですけど、

実はクリスマスイブは、結婚記念日なんです(●^o^●)

結婚式を挙げたのは、オーストラリアで2人だけだったので、入籍した日を記念日にする事に2人で決めました。

イブだったら忘れないよね(^_-)-☆って事で、12月24日にしました。

だけど今年は、慌ただしかったのと、マッキーの「フィンランド音楽紀行」のテレビ放送が楽しみすぎて、忘れてしまいそうでした(苦笑)

やばいやばい(^.^)

24日の朝、気が付いて旦那に

「そういえば今日結婚記念日やん。」 

って話したら、そうやでー忘れとったやろ☆みたいな会話をしていたからか、普段お花になんか興味ない旦那が、スイートピーを買ってきてくれました♡

f:id:broccoli47:20160604164922j:plain


ホームセンターで売ってる普通の切り花だったのですが、きっと買うのは照れくさかったはず。

とっても嬉しかったです♪

いい香りです♡

今年で結婚丸12年で13年目。

このまま毎年、「記念日やね~、今年は何年目?」って穏やかに暮らしていけたらいいなと思います。

前は記念日やからー♪って、豪華にちょっと高いお寿司とか食べに行ったりしていましたが、最近はクリスマスイブだからチキン!

って事で、本当はケンタッキーの美味しいのが食べたいけど、近くにお店が無いし、結局私が鶏の唐揚げを多めにジュワジュワ作って皆で食べるのが恒例となりました☆ 

娘も旦那も唐揚げが大好きなので、たくさん作って食べるだけで幸せ~って言ってくれるので、まぁいいか(^^♪


24日は、何と言ってもマッキーの「フィンランド音楽紀行」が夜9時過ぎから放送なので、夜9時位には家事が全部終わって、テレビの前に座って居られるようにしたかったのと、

近くの映画館で映画が安く見られるチャンスの日だったので、朝1番の回の「ちびまるこちゃん」の映画を見に行ってきました♪

娘は「妖怪ウォッチ」よりも「ちびまるこちゃん」の方が絶対見たかったんだって。 

内容は、ちょっと胸キュンな感じで、いつもの日曜のアニメからはちょっとまるちゃんらしくない感じだったんだけど、面白かったです。

娘はもう一回見たい!妖怪ウォッチは見なくてもいいから、もう一回ちびまるこちゃんがいい♪って言ってました。

映画の最後の方で、ちょっと泣いちゃった、てへ☆って感じでした(^-^)

そして、家にお昼過ぎに帰ってきて、家事をバタバタとして、お風呂に入って、唐揚げを作り、食べて家事をバタバタと片づけたらギリギリ夜の9時過ぎでした。

娘の寝かしつけは旦那にお願いして、「ギリギリセーフで間に合った♪」

マッキーの「フィンランド音楽紀行」を楽しみました♡

感想はまた別の記事に書くかもしれませんが、今までで一番マッキーが楽しんでるように見えたかも♪

音楽紀行番組に慣れてきたのかな、TBSからの無茶振りにも毅然と「ものは経験ですからっ」ってサラッとこなして。 

なによりも、フィンランドの大自然の中に居るマッキーが羨ましかったですー☆

オーロラや、朝焼けと夕焼けがまじりあった空の色がとても素敵だった!

オーロラを見てる時のマッキーは、絶対素のマッキーだったし、肉眼で見るオーロラはとても綺麗なんだろうなぁ~いいなぁ~と思いました。

あんな大自然を目の前にすると、価値観が変わってしまいそう。

学校の子どもたちの前で歌うマッキーの歌や、子どもたちの歌を聴くマッキーがなんか素敵だったな♡

オーロラがあんなにすごくきれいに見えたのは、マッキーがいつも頑張っているからなんだろうなと思いました。

フィンランドで素敵な経験が出来たみたいで、よかったなって思ったら、番組の最後の方で少し泣いちゃいました。

そしてそして、この番組内でマッキー、トナカイの着ぐるみ着たりしてます(^^♪

可愛かった(●^o^●)

そして、黄色いニット帽とぐるぐる巻きのマフラーのもこもこの上着のマッキーが可愛かったです♡

f:id:broccoli47:20160604164937j:plain

 
DVD待ちの皆さん、お楽しみに♡

早くDVDになるといいですね(^_-)-☆


そして25日は、クリスマスのケーキを食べました♪

f:id:broccoli47:20160604164949j:plain


ちょっとお砂糖やお塩にこだわりがあるケーキ屋さんで注文したものです♪

優しい甘さで美味しかった(^^♪

ケーキ屋さんで、一緒に飲んでねって頂いた紅茶も美味しかった♡

f:id:broccoli47:20160604165000j:plain


さすがおすすめのものだけあって、ケーキとよく合ってさっぱりでした♡


さて、クリスマスが終われば年末年始。

我が家は大阪に帰省するため、そろそろ準備を始めなければ、なのです。

もしかしたら、この記事が今年最後になるかも知れません。

なので、一応ご挨拶を(^-^)

今年も1年、ここに遊びに来て頂いてありがとうございました♡

良いお年をお迎え下さいヽ(^。^)ノ♪

来年もよろしくね(^_-)-☆