
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

2015-2016大阪帰省

旅行・お出掛け

我が家は静岡の東部地方に転勤で引っ越してから、今年の5月で丸11年になります。

11年前はまだ娘は居なくて、2人で賃貸マンションで暮らしていました。

静岡なんて全く知り合いも居ないし、その市は何県??って感じで全く知らない場所だったのに、10年も住めば都になっちゃうのですねぇ。

だけど、私も旦那も実家は大阪だから、毎年の年末年始やお盆休み等は大阪に帰省をするという行事が加わりました。

昨年末からも帰省してきましたよぉ~!

帰省をする前に、旦那が風邪をひいてしまいまして。

冬休みで娘が外で遊びたがっているので、旦那が連れ出して遊んでいる間に、私は帰省の準備をしようと思っていたのに、私が娘を遊びに連れださなくてはいけなくなり、車で30分位かかる公園へ行ってきました。

どうしてかっていうと、サンタさんからローラースケートを貰ったんです、ウチの娘(^^♪

ローラースケートって禁止している公園がけっこうあるんですね。

だから、ローラースケートが出来る公園って事で、その公園へ行かなくちゃならなくなりました。

帰省の準備をしなくちゃいけないのにぃ~(>_<)

気持ちは焦るのですが、もう開き直って夜中までかかっても大阪へ向かう車の中で寝ればいいや♪って感じでした。

その公園で綺麗に菜の花が咲いていました。

f:id:broccoli47:20160607155232j:plain

f:id:broccoli47:20160607155234j:plain


この公園は毎年早くから菜の花が咲いています。

12月なのに菜の花が咲いてるなんて☆

青空に黄色が綺麗ですね(^^♪

その日はやっぱり、帰省の準備が夜中までかかりました。

次の日大阪へ向かう車から見えた富士山。

f:id:broccoli47:20160607155252j:plain


走る車の中から撮った写真です。

バイバーイ!また来年ねヽ(^。^)ノ

と富士山に年末のご挨拶(●^o^●)

大阪に向かう車の中から見えた夕焼けの空が綺麗でした。

これも走る車の中から撮った1枚。

f:id:broccoli47:20160607155303j:plain


大阪に向かうときは、渋滞もなくご飯や休憩の時間も入れて7時間くらいだったと思いますが、そんな感じで大阪の旦那の母の住むお部屋に着きました。

年末年始は、大阪の街を楽しんだり、義父の納骨もありました。

娘は年越しのカウントダウンを絶対にする!と言って、いつもは21時過ぎに寝てしまうところを、テレビの「笑ってはいけない…」を見ながらなんとか起きていてカウントダウンをしたけれど・・・

元旦、娘は高熱を出して寝込んでしまいました。

義母の部屋なので、思い通りに看病できなかったりして私もちょっとしんどかったりしたけれど、翌日には熱も下がりホッとしました。

1泊だけ私の実家に泊まって、ほっこりした次の日、大阪から静岡に戻ってきました。

大阪から静岡に帰ってくるときは、ひどい事故渋滞に入ってしまって…高速道路なのに車が止まってしまってなかなか進まないので途中一般道に迂回したりしたせいか、11時間位かかってしまって大変でした。 

お正月の帰省の移動は、大体どこかでひどい渋滞がおきていて、移動が大変です。

お盆もですけどねぇ☆

この年末年始は暖かかったですね。

ちょっとだけだけど、静岡の私の住んでいるところは大阪より暖かいので、毎年大阪がすごく寒く感じるのですが、暖かいおかげで体が楽でした。

でも、旦那と娘から風邪をもらってしまって、しんどかったですけどネ(>_<)

今はすっかり治りましたよ(^^♪


…という事で、大阪で行った場所等また記事をアップしていきたいと思っています。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そういえば今朝、普段見ない夢を見たんです♪

しかもマッキーの出てくる夢♡

ずっと見たいと思っても見れなかったので嬉しかったー♡♡

内容は、マッキーと一緒に、男物の服を可愛くワンピースにリメイクして、それを私が着ているという。

そしてさらに、マッキーと一緒に手をつないで歩いてる夢でした♪

しかも服はビームスさん。窪さんも登場でした(●^o^●)

いやぁ~嬉しくて朝からにやにやしちゃいました(*^^)v


という事で、今日はこの辺で(^v^)♪