
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

娘のお友達と美味しい小籠包

ウチの娘が小学3年生になる時に、一番仲良くしていた近所の娘のお友達が大阪に引っ越していってしまったんです。

大阪ならウチが帰省した時に、タイミングが合えば大阪で遊べるねと言う事で、娘が会いたくて会いたくて遊びたがっているので、予定を合わせて年末に遊ぶ約束をしていました。

そのお友達のお母さんが、グランフロントに美味しい小籠包のお店があるから食べに行こう♪

とお誘いがあったので、一緒に食べることになりました。

そのお店はすごく行列が出来るお店だから、開店前に行った方がいいよって事で、11時開店だけど待ち合わせは10時半位にしよう。

って事で早めに着いて10時20分くらい。

お店の前には誰も居なくて、1番乗りでした(*^^)v

そのお店の名前は、

「JOE’S SHANGHAI NEWYORK(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク) グランフロント大阪店」 

f:id:broccoli47:20160607155601j:plain

f:id:broccoli47:20160607155606j:plain


グランフロント大阪の南館の8階にあります。

ぐるなび情報→http://r.gnavi.co.jp/kbwp300/ 

このお店はとても有名なのかな?

私はそういう情報に疎くて、知らなかったのですが、確かにすごい行列が出来てました。

世界3大小籠包なんですって!

本当にね、小籠包の中からスープがじゅわー♡と出て来て、めちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:broccoli47:20160607155616j:plain


写真を撮り忘れて、食べてる途中ですが(●^o^●)

f:id:broccoli47:20160607155627j:plain


あんかけ焼きそばも美味しかったです♪

これも食べてる途中です。えへ(●^o^●)

f:id:broccoli47:20160607155637j:plain


お店の雰囲気も素敵で、陶器のお花でいっぱいの壁飾り。

f:id:broccoli47:20160607155649j:plain


娘のお友達のお母さんは(略してママ友なのかな)大阪に誰かが来た時は、ここの小籠包をおすすめしているよって言うくらい、お気に入りのお店なんですって♪

確かにとっても美味しかったですよぉ♡

一緒にご飯を食べてた皆で、

「幸せ~♡」

って言っちゃうくらい美味しかったので、 また食べに行きたいです(^v^)

少々お値段が高いかなと思いますが、その価値あり☆な美味しさでした(^^♪


ご飯を食べた後は、大阪科学館に行って遊ぶ予定だったのですが、あいにく年末で休館だったので、グランフロントの中の子どもが遊べそうなエリア(ラボというコーナー)で遊んだりしました。

パナソニックショールームのお絵描きコーナー

f:id:broccoli47:20160607155700j:plain


これ子どもは好きですよね~(^^♪

大人も結構楽しめます(^v^)

久しぶりに会う大好きなお友達だから、一緒に居るだけでも嬉しいみたいでした(^^♪

今度は春休みに、ユニバーサルスタジオに行こうねと約束しています。

ウチもいつかは転勤が終わって大阪に帰る日が来ると思うので、それまで仲良く居てくれたらいいな♪

連絡を取り合う努力を母は頑張らなくちゃなと思いました(^.^)