
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

自分で焼くたこ焼きと美味しいケーキ♪

Twitterで知り合った方と、年末大阪に帰省したらご飯しましょうよ♪と約束していた方と、大阪のマルビルの地下にあるお店で、たこ焼きを焼いて食べてきました♪

そのお店は、「蛸之徹」というお店で、たこ焼きは自分で焼くお店です。

HP→http://takonotetsu.com/ 

お店をどこにしようか考えていたら、そういえば自分でたこ焼きを焼いて食べるお店があったなー、焼きながら食べたら楽しそう♪と思って、そのお店にしました。

入口にはタコさんが目をパチパチさせてます(^^♪

f:id:broccoli47:20160607160129j:plain


このお店も、行列が出来てるお店だったと記憶していたので、開店直後位に待ち合わせをしたら、並ばずにお店に入れました。

たこ焼きを焼きながら食べますからね。

行列が出来るのも仕方ない気がします。

食べ終わってお店を出たら沢山の方が順番を待っていました。

このお店をどうして知っていたかと言うと、すごく昔に友達と自分で焼くなんて知らずに入って、たこ焼きがちゃんと焼けずに紅しょうがを入れ過ぎて微妙なたこ焼きが出来上がったという思い出があったので覚えてたのでした(ーー;)

ですが今回はちゃんと焼けましたよ♪

また食べてる途中の写真ですが・・・(#^.^#)

f:id:broccoli47:20160607160141j:plain


一緒に食べた方皆で、家じゃなくてもたこ焼きパーティみたいで楽しいねって言いながら焼いて、出来たたこ焼きはとても美味しかったです♪

焼きそばはお店で焼いて持ってくる形式だったのですが、これも美味しかったです。


お店を出て大阪駅で皆さんと別れた後、娘がグランフロントでまた遊びたいというので、前日遊んだグランフロントへ再び行って遊びました。

2日続けてグランフロント大阪で遊んで、娘も私も疲れちゃって…

お茶しよう♪とグランフロントにある「カンテグランデ」というお店に入りました。

マッキーファンの方ならもうご存知ですよね♪

お店情報はこちら→http://cantegrande.com/

娘はゴータマショコラとラッシー。

私はチョコレートモンブランとチャイ。

f:id:broccoli47:20160607160152j:plain


マッキーの初デートの味♡のゴータマショコラは前に食べた事があったので、あえて別のケーキを食べてみましたが、やっぱり美味しかった♡

疲れてたので美味しさ倍増です(^v^)

娘も私も「美味しーい♡」とペロッと食べちゃいました♪

他でチャイを飲んだ事は多分無いと思うのですが…チャイもとっても美味しいです。

ラッシーも娘はお気に入り(^^♪

またこのお店に来ようね♪と娘も私もお気に入りのお店になりましたヽ(^。^)ノ

大阪を満喫した二日間、楽しかったですヽ(^。^)ノ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


昨日この記事を書いていたら、急に寒気やら吐き気やら、下痢とか頭痛とかで体調が最悪になってしまってどうしたんだ(・。・;

って感じだったのですが…今日もほとんどご飯を食べられませんでした(>_<)

熱を測っても平熱で、風邪をひいた感じもないので、きっと年末年始の疲れとか、色んなものを食べたから胃腸がお疲れだったんじゃないかと思います。

ノロウィルスなのかとも思ったのですが、そこまで吐き気は無いんですよねぇ。

だから、疲れなのかな?と思います。

もう若くないんだし(#^.^#)

自分の体は自分でちゃんと労らないとな。

落ち着くまでお腹に優しいもの食べて、無理しないように過ごさなきゃと思います。

皆さんも、年末年始のお疲れが出ませんように・・・☆

さて、お風呂でよ~~く温まって早めにお布団に入ろうと思います♪

ついでにマッキーの出てくる夢が見れたら最高だなぁ♡

そういえば、今日横になりながらフィンランド音楽紀行を見てたんですけど…

マッキーの歌声は最高に癒しだな♡と思いました(#^.^#)

低くも無く高くも無く…何とも言えない優しい歌声がやっぱ好きだ♡

…ということで、おやすみなさい(^-^)♪