
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

映画のかもめ食堂みたいなお店出来てた♪

旅行・お出掛け

年末年始の大阪帰省最終日。

私と娘は、私の実家に泊まって朝から最寄りの神社へ行こうと、母も一緒に神社にお参りにいきました。

私はその神社から見える景色が大好きで、お散歩がてらよく行った大好きな神社です。

参道からけっこうきつい坂道を登り、神社前の階段は100段!

運動不足には結構辛いです(苦笑)

お参りを済まして家に戻る時に母が、

「古本屋さんあったやろ、あそこがすごい素敵なカフェになったんやで」

と、とっても行きたそうな雰囲気で話すものだから、

「じゃぁ、行ってみよか♪」

とお参りついでに少しだけ足を延ばしてそのカフェへ行きました。

「あの古本屋さん無くなったんかぁ」とか話しながら歩いていたらお店に到着♪

お店を見て一瞬であの映画を思い出すような店構え。

「わぁ~!かもめ食堂みたいヽ(^。^)ノ」

私はつい興奮して叫んでしまいました(#^.^#)

お店にさっそく入ってみました♪

中も、これはもうかもめ食堂を意識してるでしょっ☆

って感じの素敵な感じで、娘も母も私も目をキラキラさせてたんじゃないでしょうか(^v^)

娘が撮ったお店の中の写真です。

f:id:broccoli47:20160607160456j:plain


どこのお店なのかはあえて書きません、ごめんね☆

さっそくケーキと飲み物を注文♪

母のカプチーノが来ました。

f:id:broccoli47:20160607160509j:plain


わぁ~♡うさぎさん、可愛い~(^^♪

私もまだ未体験のラテアート、母に先を越されました(^v^)

母も嬉しかったのか、簡単携帯という種類の携帯電話で一生懸命写真を撮ってました♪

私は初めてのお店はついブラックコーヒーを注文してしまいます。

f:id:broccoli47:20160607160523j:plain


これは深煎りコーヒー♪

飲みやすくて美味しかったです。

そして、娘はカフェオレ。そしてケーキはベイクドチーズケーキ

f:id:broccoli47:20160607160536j:plain


ケーキは母も同じものを食べました(^^♪

器も素敵ですよね♡

そして私はキャロットケーキ。

f:id:broccoli47:20160607160551j:plain


ひとくち食べたらシナモンの香りがふわっと香って、少しだけついてるクリームの部分も美味しかったです♪

映画のかもめ食堂のいちおしの食べ物は「おむすび」でしたよね(^-^)

そして美味しそうだったのがシナモンロール

でもこのお店は、ケーキと、マフィンがいちおしでした(*^。^*)

父が喫茶店がとても好きな人で、コーヒーがすごく好きで色んな喫茶店に入り浸っている人でした。

なので母が、

「こんなお店、じっちゃん好きやろうなぁ」

とホロリとしていました(*^_^*)

実家からとても近いので、実家に帰る度に母と行っちゃおうかな♡ 

こんな素敵なお店が出来て嬉しいな(^^♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


先日体調が急に悪くなってしまったと書いてしまいましたが、

おかゆを食べて睡眠を出来るだけとるようにしたら、だいぶよくなりました。

まだお腹の調子はイマイチで、完全復活という感じではないので、無理は禁物だなという感じです。

熱も出たりしてたので、風邪だったのかなぁ?

風邪がお腹に来ちゃったのかなぁ?

という感じですが、まぁ体が色んな警告を出していたんだろうと思っています。

急に寒くなりましたよねぇ!

今日は我慢できずにお腹にカイロを貼ったり、ヒートテックを着込んだりしました。

いよいよ冬本番かな!?

この冬は富士山に雪が降っても、融けちゃったりしてなかなか真っ白にならないなぁと思っていました。

寒いのは嫌だけど、富士山には真っ白になってもらいたい♪

体調を崩さないように、暖かく過ごしましょうねヽ(^。^)ノ

ご心配おかけしました。

ヨーグルトを食べれば風邪をひきにくくなるって本当かなぁ?

これから毎日、欠かさず食べてみようかな(^^♪