読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

マッキーの冬ソング

槇原敬之さん

最近マッキーの「北風」って曲がすごく好きです♪

最近やっと冬らしい寒さになって、火の気のない寝室はとっても寒いわけです。

そしてこの歌の歌詞を思い出します。

♪小さなストーブじゃ
 窓も曇らないような夜
 毛布を鼻まであげて君のことを考えるよ♪

私も寒くて顔も冷えるから、毛布を鼻まであげちゃいます。

自分の布団だから出来るんですよね~(^^♪

そしてマッキーの事考えるのでした(#^.^#)

寝ようとお布団に入った時のこのひとときが、なんか幸せなのです♡

「北風」ってすごくいい曲ですよね。

雪が降り出したのを君に教えたいとか、雪が積もってたら小さく好きって言っても君に聞こえないよね、とかキュンとしますよね(*^。^*)

「斜め40度からみた君の横顔」とか「窓がないてる」とか表現がすごく素敵だし。

うん、やっぱマッキー天才だわ♡

この記事を書くのにYouTubeの動画を見ていたら、マッキー若いしすごく懐かしい♪

なので、埋め込んじゃおうっと♪
 


マッキーの冬の曲っていっぱいあるけど、最近は「冬のコインランドリー」って曲も聴きたくなります。

この曲もなんかすごく風景が見える曲ですよね。

私は大阪に帰省して、旦那の母の部屋に泊まる時に時々コインランドリーを使います。

洗濯して乾燥してふかふかになった洗濯物、すごく暖かいんですよねぇ~(*^。^*)

コインランドリーで洗濯している間に、誰かと話をする感じがいいなぁ。

夜だから静かで、缶コーヒーを飲みながら真剣な話をするって感じが、なんかいい感じだなぁと思います。 

いい曲です、ホント。

槇原敬之 冬のコインランドリー 歌詞付 投稿者 mtgods

 

今日はそんな冬ソングをたくさん聴きたくなった1日でした(^^♪