
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

寒いですねぇ。

日記 自然
毎日寒いですねぇ~!

 

暖冬と言ってもやっぱり今の時期は寒くなるんですね。

 

富士山もやっと雪がたくさん積もって白くなりました♪

 

風邪ひいてないですか?

 

娘の通う小学校でも、学級閉鎖が出ているみたいで、インフルエンザも流行りだしました。

 

体を出来るだけ温めて元気で笑顔で過ごせますように(^v^)☆

 

今日は私の住んでる静岡県東部☆伊豆地方はいいお天気でした。

f:id:broccoli47:20160607162027j:plain


お買い物に歩いて出かけるとき、少しだけ回り道をしたら・・・

早咲きの桜の河津桜が咲き始めているのを発見♪

f:id:broccoli47:20160607162055j:plain


アップで撮影♪

f:id:broccoli47:20160607162109j:plain


わぁ~今年もこの時期がきたのね♪

少し濃いピンク色がとてもキュートな桜です(^^♪

またたくさん咲きだしたら写真撮りに行こうっと♪


先日の日曜日、娘が行きたいというので、どんど焼きというお正月のしめ縄とかを燃やす行事が学校であったので行ってきました。

私自身参加した事なかったので、色々わからない事だらけでした。

どんど焼き用の竹、いつものみたらし団子の串みたいなのを想像していたら、スーパーで売ってるのを見て、

「えー!こんな大きいの!?」

3メートルくらいあるんじゃない?ってくらい大きくてビックリしたこととか、団子も作った事なかったし。

でも、いい経験になりました♪

どんど焼きの火で焼いたものを食べると、1年健康でいられるとか。

ホカホカに焼いた団子、美味しかったです♪

f:id:broccoli47:20160607162128j:plain


参加してる人全員が焼くので、すごい数でした(^^♪


先週撮った飛行機雲♪

f:id:broccoli47:20160607162153j:plain


SMAPのニュースを見ていると、生きてると色々あるよねって思います。

月曜日の生放送で、5人そろって「前を向いて進む」って宣言したのだったら、5人で頑張って下さい!

って応援したいなって思いました。

世界に一つだけの花」がたくさん売れる事で間接的にマッキーの名前がたくさん出て来ていたので、ちょっとハラハラ、

ファンの人の気持ちもすごくわかるし、

私は木村さんや中居さんと同じ年齢なので、勝手に親近感を持ってたのでずっと心配でニュースを見てました。

5人の笑顔を早く見たいですね(*^。^*)


さて、明日も元気で過ごせますようにヽ(^。^)ノ